部活やクラブチームでは、しっかりとした指導者が不足しています。
特に、部活では、ハンドボール部顧問が「未経験」ということも珍しくありません。
ハイレベルなテクニックを要するハンドボールのポジション別のノウハウへの期待がある中で、最高の監修者の協力で完成したのが、「ハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラム」です。
監修者は元日本代表キャプテン、ポストプレイヤーと活躍した、東俊介さんです。
今回、攻撃の要ともいえる、ポストプレイヤー、いわゆる「ポスト」のための上達法、育成法を、東先生が一流選手としての経験と指導者としての見地から、一般ハンドボーラーや指導者にも解りやすく、その上達の秘訣を初公開です。
強いチームには強いポストプレイヤーがいます。
ゴール近くに位置し攻撃の起点となり、ポストシュートで得点することはもちろん、バックプレイヤーに効果的なパスを出すテクニック習得はたやすくありません。
難しければ、教える技術も平凡ではいけません!
難しいその練習法を出来る限る簡単に説明し、実践しやすくまとめられた、東俊介さん監修の「ハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラム」が多くのハンドボール関係者に活用されることを期待します。
ハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラム【元・ハンドボール日本代表キャプテン東俊介 監修】
カテゴリ