アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月25日

平滑筋肉腫・再発、転移で4回目の手術になりました

saihatu.jpg

3か月検診に行ってきました。結果は残念ながら再発、転移でした。子宮の裏に3cmと4.8cmの2つの腫瘍、そして今度は横隔膜のところに1pの腫瘍が2つ、初めて複数の腫瘍が出来ました。


食事療法や自分で出来る代替治療でガンの出来ない体を目指して頑張ってきましたが、平滑筋肉腫はなかなか手強い。それに、私自身やっている食事療法などゆるいところもあり、反省しています。


平滑筋肉腫を克服されている方は、3年〜5年は肉を食べていないとか、甘い物は一切食べないとかとても厳密に行っています。もしかしたら再発してしまう、死んでしまうかもしれないのに、私は少しだけならと甘い物や肉、パンなども時々ですが食べていました。仕事を始め付き合いが増え、お土産でいただいた物や飲み会やバーベキューなど誘惑に勝てませんでした。この3か月はこどもの不登校や仕事のこと、人間関係などの悩みもありストレスもありました。ホント私ってなんでこんなに弱いのかな・・・。ウォーキングや温活、その他毎日10分程度のこともたまにサボってしまう。


もちろん、食事療法を厳密にしたから絶対に再発しないということではありませんが、でも実際にそれで再発しないで10年も生きている人がいる。ならばそれをただ、実行すればいいのに。好きなものが自由に食べれないというストレス。死ぬことを考えたらそんな事たいしたことないと思うかもしれませんが、私には最初これが本当にきつかったです。食欲(好きなものを自由に食べる)というのは私にとって本当に大きな欲求でした。家族といつも別のメニューでごはんを作り、焼き肉屋さんやバーベキューでも私は野菜だけ。友達とのお茶も私はデザートを頼みません。私は一生こんな生活なのかなって悲しくなったこともあります。


今日はなんだか愚痴っぽいですね。生きているだけでいい。そう思いながらもつい欲が出てしまう。いけませんね。もっと違う喜びに目を向けます!!!今回で4回目の手術。なんだかもう慣れっこで、緊張もなく入院生活をどうやって過ごそうかと考え中!笑


手術は約3週間後なので、きっちりと食事療法と運動を心掛け、検査で腫瘍が小さくなってる!もしかして腫瘍がなくなってる!!!なんてことになったらいいなと思いながら頑張ります!ていうか、切羽詰まらないとやらない性格を直したい・・・(;'∀')とにかく頑張ります!頑張れるだけ幸せ。頑張れなくなったらお終いですもんね。こども達や家族、大切な人のためにも気持ちだけは前向きに、いつでも輝いています♡




posted by マロン at 15:47 | 日々のこと
プロフィール
マロンさんの画像
マロン
はじめまして。2015年に後腹膜の平滑筋肉腫(がん)を発症し、再発、転移していますが、絶対大丈夫!必ず治してみせる!と様々な自然療法・代替治療に興味をもって取り組んできました。病名がわかった時、ネットで同じ肉腫の方を探しましたがブログをされている方があまりいらっしゃらず、また病気のことについての情報も少なく不安な思いをしました。そこから自然療法や代替療法に興味を持ち、いろんなことに取り組んでいます。治療法にこれが正解というものはありませんし、私がおすすめしているもので絶対治るということではありません。ただ、ひとりでも参考になってくれたり、同じがん患者さんとつながれたら嬉しいなと思って更新しています。沖縄の生活や大好きなハンドメイドやDIYも紹介しています!
プロフィール
カテゴリー
検索
最新記事




有機野菜や無添加食材など安心食材を詰め合わせ!






ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。