アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月24日

無事退院・いま癌で泣いている方へ

taiin01.jpg

肝臓辺りに転移した平滑筋肉腫の摘出手術が終わり、無事退院の日を迎えました。一度目の退院は、術後の体調も悪く初めての手術と長期入院でへとへとになっての退院でした。


二度目の退院は、一度目と同じく術後の吐き気、体調の悪さに加え癌と告知されたので精神的な辛さがひどく、毎日ベットで泣いていて、心身ともに最悪の退院でした。


今回三度目の退院。びっくりしたのは術後の体調の良さ。前回の事を考慮して痛み止めを変えたのもあると思いますが、気持ちの違いも大きかったと思います。


なぜか、今回は術後はそれほど悪くないんじゃないかな?と思って、良いイメージを持って手術に望みました。そして、荷物を整えて思ったこと。

taiin02.jpg

「もう来ません。最後の入院、
      お世話になりました!」


病室を振り返りそう心でつぶやきました。検診で病院に来ることはあっても、入院は最後!前向きに思えるようになっていました。


この1年、本当につらかった。ずっと、ネガティブな事ばかり考えて、このまま鬱になるんじゃないかと心配になったこともありました。でも、人間って本当に強い!どんなにつらい事があっても時間が必ず解決してくれます。


いま、癌で毎日泣いている方も、必ず泣き止む日が来ます。つらくてもお腹はすくし、そのうちに面白い事があればプッと吹き出す。人間って誰にでも心を治癒する能力が備わっていると思っています。でも、焦らないでくださいね。ゆっくりでいいと思います。


そんな日は永遠に来ないんじゃないかと思っていた私からのメッセージです。

posted by マロン at 13:45 | 日々のこと
プロフィール
マロンさんの画像
マロン
はじめまして。2015年に後腹膜の平滑筋肉腫(がん)を発症し、再発、転移していますが、絶対大丈夫!必ず治してみせる!と様々な自然療法・代替治療に興味をもって取り組んできました。病名がわかった時、ネットで同じ肉腫の方を探しましたがブログをされている方があまりいらっしゃらず、また病気のことについての情報も少なく不安な思いをしました。そこから自然療法や代替療法に興味を持ち、いろんなことに取り組んでいます。治療法にこれが正解というものはありませんし、私がおすすめしているもので絶対治るということではありません。ただ、ひとりでも参考になってくれたり、同じがん患者さんとつながれたら嬉しいなと思って更新しています。沖縄の生活や大好きなハンドメイドやDIYも紹介しています!
プロフィール
カテゴリー
検索
最新記事




有機野菜や無添加食材など安心食材を詰め合わせ!






ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。