アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年09月25日

新システム導入? 2015.9 ゲームオブウォーが変わる?

2015年9月の新システム導入について


今回は新しくシステムが変更になるようです。

@ 古参王国の合併による王国キルイベント
A 資源タイルからのドロップ率?変更
B 灼熱のイベントの報酬アップ&ブースト?


この3点が大きな変更点になりますが、どれも興味津々です。


このほかにも数点既に反映されている変更点も有ります。
★ 既に変更されているものは、まずは起動時に少し早くなったww
★ マップ上での視認移動が少し軽くなった
★ 兵士生産量が大幅に増えた(5倍かな?)


では順に見て行きましょう
@の王国合併ですがこれは以前から指摘されていた人口低下による過疎化を阻止する対策で合併の仕方が非常に難しかったのですがこれをキルイベントで吸収合併する作戦に出ました。今までの合併策が出ていたのは王国参照マップの横と上の4箇所を纏めて合併とか噂が流れてましたが、これは非常にアンバランスです。新規ばっかりや、新規古参などバラバラに並んでいましたのでバランスが非常に悪くなることでした。

今回はキルイベントで勝った方の王国に負けた王国が吸収される案で一個の王国が消えてなくなると言うことです。
来月あたりから実験的に導入するそうです。
これは見てみたいですね。(実験結果如何では変わる可能性が大きいです)



次はAですがこれは非常に興味深いです
コメント発表されているのは、モンスタータイルからのドロップ率を5倍とゴールドタイルからのドロップ率を2倍です。

モンスタータイルからのドロップ(この表現に違和感が・・・w)率が変わると言う事は、殴った時や倒した時も反映されるのかな?その辺は微妙ですね。ただタイルから5倍と言うことは相当なアップですがモンスタータイルで美味しいのは限られていますのでピンポイントで狙うしか有りませんね・・・
しかも美味しいモンスターがいつ出るか分からないので諸手を上げて万歳にはなりませんねw
問題はこれです。ゴールドタイルからのドロップ率2倍。これは単純に速度が2倍になると言う解釈でいいのかな?報酬寺院も対象になるのであれば凄いことですね。黄金の寺も2倍になるとタイル争奪戦も激化しそうですwゴールドはあれば有るほどいいので嬉しいアップデートです。しかもゴールドは唯一拠点攻撃で無くならない資源です。



Bの灼熱の報酬アップはこれは重課金者以外の全ユーザーが興味深々です。
報酬が2倍と有りますのでクリアポイントはそのままで報酬が2倍と言うことですね。これは賞品2の英雄XPが2倍の400Kポイントになるってことは英雄の育ち方が早くなる嬉しい報酬になります。賞品2のクリアは非常に簡単で尚且つ時間を上手く合わせればソロイベントの賞品3まで一気にクリア出来ますので非常に美味しいイベントに変わりそうです。ソロイベントの報酬も2倍だったら神だった。



既に導入済みの変更点では起動時に少し早くなった点は嬉しいのですが、少々?時間が経つとセッションエラーで再度読み込みますのでトータルではどうなのか?・・・・・w

マップ(フィールド)上での探す時の読み込み速度が少し改善されている模様。これは体感でしかないですが以前よりもコロニー周辺が早い気がします。

兵士生産量の増加。これは朝起きて兵士を作ろうとして日数みて?????になりましたw良く見たら生産量が凄い増えてた。これの重要性は非常に大きいと思います。これまでは兵士の大量生産には兵舎を10個以上作らなければいけませんでしたが、この5倍増産だと単純に兵舎が2個でも良いことになりますのでその分宿舎を建てれば時間短縮効果が増えて結果兵士増産速度が速まるし時短消費が抑えられる効果が上がりました。このアップデートが1番の目玉かもしれませんね!


色々検証して結果報告ができればいいなと思っています。
そのときはまた見に来てください!!

スマホで副業ならモバトク♪スキマ時間で1万円貯まる!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4216075

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
以前からの念願であったVIP12がぁぁぁぁ!!  =Game of War= by ルイ ヴィトン(louis vuitton) 財布 (12/26)
日本時間本日の14時付近からメンテナンスです! =Game of War= by ルイ ヴィトン 財布 エピ ヴィトン (12/23)
新しいコアが登場 オーディーンのコアセット by もう何度、お世話になっているのでしょう。安心してお買い物ができるってこの上ない幸せです。ブシュロン ネックレスをセール価格で販売中♪ブシュロン ネックレス キャトル クラシック YG WG PG フォーカラー 新品 ミニ ペンダント チョーカー ペンダントトップ可愛ぃぃ(^^♪予想していたより小さかったけど、可愛かったので、満足してます。 (12/23)
新しいコアが登場 オーディーンのコアセット by ブルガリ時計 スーパーコピー miumiu (12/12)
以前からの念願であったVIP12がぁぁぁぁ!!  =Game of War= by ロレックス 80298 (12/06)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。