2018年06月19日
【Fortnite】ファイナルファイト!
こんばんは!HIDEです。
最近ゲーミングPCなるものを購入したいと思っており、ドスパラやG-tuneといったメーカーさんのサイトに入り浸っています。早くて今月末に購入する予定なのでオンラインゲームなどネタに困りにくいゲームの記事も書けたらいいなと考えております!
そして、本日よりFortniteの記事も定期的に上げていきたいなぁと思っています。
今までFortniteの記事を上げたいとは思っていましたが、画像が取りにくい&撮る暇がない
あまりに下手くそすぎて内容が薄くなるあれいつもじゃね?といった理由でなかなか書けずにいましたが、気分的に描きたくなったので書きます!
ゲーミングPCを購入するまでの間は、文章多めの記事になってしまいます。
本日のアップデートで新モード「ファイナルファイト」が実装されました。
このモードは5チーム(1チーム20人)で対戦するモードで3回のエリア縮小を経て残ったチームメンバーが
多いチームが勝ちとなります。
まだ10戦ほどではありますがちょっとだけ感想を...
良い点
勝ちにこだわるならあまり嬉しくないかもしれませんが、敵と戦って実践を積みたい人にとって
かなりおすすめなモードになっています。
50 VS 50の方が建築の練習も兼ねられるからよくね?となりがちですが50 VS 50は基本前方にしか敵がいないので、360度警戒しなければならない緊迫感がありません。たまに反対側の街に降りてくるサイコパスがいますが...その点、このモードは敵チームが1つだけではないので、いつ、どの方向から攻撃されるかわからない状態での戦闘をすることができます。
練習としてチャレンジするなら、重要なのは回転率と1戦1戦の内容の密度ですね!
特にまだ初めて日が浅い自分のような人だとソロとかデュオにおくと武器の争奪戦に負けて瞬殺されてしまうので、回転率は理論上一番いいですが練習にすらならないので...w
50 VS 50だと長い時間戦場に入れますが、敵と遭遇するときにはもう勝負が決まっているケースもあるので
効率が悪いです。
なので、ちょうど中間に位置するこのモードが一番練習になりえると思います!※あくまで個人の感想です。
悪い点
これは大体の人がそう感じたのではないでしょうか?悪い点こそこの1つだけなんですがこれがまた大きすぎるwこのモードはストームの収縮が3回しかないのですが、
1回あたりの収縮範囲が大きすぎて死因の4割がストームで死んでいました。
特に2回目〜3回目は本当に広くて、初期位置ゲーと言われてもおかしくないくらい縮小してしまいます。
収縮ペースも結構早い上に敵に襲われたとなったら結構面倒なことになります。
ストームのせいで15人いた仲間が、気づいたら4人になってたときは絶望しましたw
個人的な評価としては、可もなく不可もなくといった感じです。
上にあげた通り良い点はたくさんあるんですが、ストームが全てを台無しにしている感じです。
冗談抜きで初期位置で生存率が大きく変化するのでこれはどうにか調整してほしい...
最近ゲーミングPCなるものを購入したいと思っており、ドスパラやG-tuneといったメーカーさんのサイトに入り浸っています。早くて今月末に購入する予定なのでオンラインゲームなどネタに困りにくいゲームの記事も書けたらいいなと考えております!
そして、本日よりFortniteの記事も定期的に上げていきたいなぁと思っています。
今までFortniteの記事を上げたいとは思っていましたが、画像が取りにくい&撮る暇がない
あまりに下手くそすぎて内容が薄くなる
ゲーミングPCを購入するまでの間は、文章多めの記事になってしまいます。
本日のアップデートで新モード「ファイナルファイト」が実装されました。
このモードは5チーム(1チーム20人)で対戦するモードで3回のエリア縮小を経て残ったチームメンバーが
多いチームが勝ちとなります。
まだ10戦ほどではありますがちょっとだけ感想を...
良い点
より4人スクワッドに近い形で戦える
勝ちにこだわるならあまり嬉しくないかもしれませんが、敵と戦って実践を積みたい人にとって
かなりおすすめなモードになっています。
50 VS 50の方が建築の練習も兼ねられるからよくね?となりがちですが50 VS 50は基本前方にしか敵がいないので、360度警戒しなければならない緊迫感がありません。
とにかく回転率が丁度いい
練習としてチャレンジするなら、重要なのは回転率と1戦1戦の内容の密度ですね!
特にまだ初めて日が浅い自分のような人だとソロとかデュオにおくと武器の争奪戦に負けて瞬殺されてしまうので、回転率は理論上一番いいですが練習にすらならないので...w
50 VS 50だと長い時間戦場に入れますが、敵と遭遇するときにはもう勝負が決まっているケースもあるので
効率が悪いです。
なので、ちょうど中間に位置するこのモードが一番練習になりえると思います!※あくまで個人の感想です。
悪い点
ストームの収縮範囲が広すぎる
これは大体の人がそう感じたのではないでしょうか?悪い点こそこの1つだけなんですがこれがまた大きすぎるwこのモードはストームの収縮が3回しかないのですが、
1回あたりの収縮範囲が大きすぎて死因の4割がストームで死んでいました。
特に2回目〜3回目は本当に広くて、初期位置ゲーと言われてもおかしくないくらい縮小してしまいます。
収縮ペースも結構早い上に敵に襲われたとなったら結構面倒なことになります。
ストームのせいで15人いた仲間が、気づいたら4人になってたときは絶望しましたw
まとめ
個人的な評価としては、可もなく不可もなくといった感じです。
上にあげた通り良い点はたくさんあるんですが、ストームが全てを台無しにしている感じです。
冗談抜きで初期位置で生存率が大きく変化するのでこれはどうにか調整してほしい...
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