新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年06月26日
【パズドラ】ダメージ億越え余裕!?王神、ニコル・ボーラス使ってみた!
こんばんは!HIDEです。
今回は先日からコラボしているMTGのニコル・ボーラスの記事です!
ニコルは今回のコラボの中で最高倍率である900倍を叩き出すことができるリーダーです。
ステータスはこのようになっています!2体攻撃が5つもついていますね。
一つあたり1.5倍だそうなので、5つだとおよそ7.59倍となり破格の倍率となります。
リーダースキルは落ちコンなし、5コンボでダメージ軽減+攻撃力2.5 倍
残りドロップ8個以下で攻撃力上昇、最大12倍
となっていて、軽減も攻撃倍率も比較的簡単に発動させることができるようになっています。
またスキルも1ターン攻撃無効&他キャラ2ターンヘイストと緊急事になかなり役立つかも?
実際に使ってみると...
想像以上に難しい...今まで4つ消しをあまりしないプレイスタイルだったので、ドロップが9つ上余ったりしてしまいました。
8コンボ、闇の4つ消し2つ、ドロップあまり1(756.25倍)ですでに9千万越えダメージ...
これなら1億越えも普通に狙えるレベルです!
2体攻撃をもう一個つけてみた
使っていてふと思いついたのが、2体攻撃を武器でもう一個つければ、7.59倍⇨11.3倍まで引き上げることできるんじゃね?ってことで...
ヴァルハルクの武器をつけました!攻撃力だけ求めるならヴァルハルクはなかなかいいかもしれない。
これで4つ消し3つできたらと考えるとワクワクしますね!
さあ4つ消しが3つの400倍です!
リーダーのニコルが2体攻撃6つ持ちで、フレンドのニコルが5つ持ちです。
なんじゃこりゃ...w
たった一つの差で約3700万ほどダメージに差がつきました!
リーダースキルの倍率が高いから余計に恩恵が得ている感じですね。
実用的に使うならアシストはこれ!
ヴァルハルク武器のような2体攻撃持ちの武器を装備すれば、↑のような超絶火力を出すことができますが、
ニコルにはバインド耐性がないので若干安定性にかけます。なので、できればアシストはバインド耐性持ちの
武器を推奨したい。
個人的にオススメしたいのがこれです!ニコルの武器(カード)になります。こいつはバインド耐性に加え
闇ドロップ強化、攻撃強化も併せ持っているのでかなり相性がいいです。
ニコルがダブっている方いたらぜひ片一方武器にしてあげてくださいw
2018年06月25日
【パズドラ】Magic:The Gatheringに2万円を吸い取られた男
こんばんは!HIDEです。
本日パズドラとのコラボが始まったMagic:The Gathering!こんん会は課金を見送ろうかと考えましたが、
性能を見て考えを180度変えて、2万円突っ込むことにしました。
理由としては単純にぶっ壊れの祭典だったからですw
正直星6引いたらどれもあたりクラスでリーダースキルや覚醒が完成されていて、驚きました。
星6モンスターに関しては、あとあと個別に記事にするので今回は2万円分のガチャの結果だけまとめました!
単純な排出率でいうと今回星6は
68回中8体という結果になりました。
今回はそこまで虹率は低くないかなーと思います。ただ金が続くとずっと続いた印象です。
星6はざっとこんな感じでした!
まずはこいつらが1体ずつ出てきました!どちらともリーダーとしての運用で考えていたので素直に嬉しい。
続いてはニコルが2体出てきました!こいつも個別で記事を作る予定なので後ほど詳しく説明しますが、
リーダー用と武器用に複数対欲しかったので、これもかなりありがたい
最後はカーンですね!こいつも7コンボ強化3つ持ちとなかなかえげつない火力源になる良モンスターなので
引けたら最高ですw
流石に石像生えた
本日パズドラとのコラボが始まったMagic:The Gathering!こんん会は課金を見送ろうかと考えましたが、
性能を見て考えを180度変えて、2万円突っ込むことにしました。
理由としては単純にぶっ壊れの祭典だったからですw
正直星6引いたらどれもあたりクラスでリーダースキルや覚醒が完成されていて、驚きました。
星6モンスターに関しては、あとあと個別に記事にするので今回は2万円分のガチャの結果だけまとめました!
単純な排出率でいうと今回星6は
68回中8体という結果になりました。
今回はそこまで虹率は低くないかなーと思います。ただ金が続くとずっと続いた印象です。
星6はざっとこんな感じでした!
まずはこいつらが1体ずつ出てきました!どちらともリーダーとしての運用で考えていたので素直に嬉しい。
続いてはニコルが2体出てきました!こいつも個別で記事を作る予定なので後ほど詳しく説明しますが、
リーダー用と武器用に複数対欲しかったので、これもかなりありがたい
最後はカーンですね!こいつも7コンボ強化3つ持ちとなかなかえげつない火力源になる良モンスターなので
引けたら最高ですw
流石に石像生えた
2018年06月22日
【MHW】対歴戦王ヴァルハザク用ランス装備!
こんばんは!HIDEです。
前回の記事の続きになります。この記事では実際に歴戦王ヴァルハザクを討伐したときの装備を紹介していければと思います。
もともと弓を初見プレイで使う予定で、実際に使ってみた結果...
鬼のような肉質に加え、カーショウも真っ青のカーブ突進のせいで全く歯が立ちませんでした。
また、攻撃力も従来の歴戦個体に加え上昇しているため、ガード性能の高い武器で行くのが安定だと思い
ランスで行ってみたところ結構安定しました!
それでは早速装備の紹介です!
と言ってもランスとして動かす上で必要なスキルのみを突っ込んだ感じなので、もう少し詰めればもっと
いい装備が作れるかもしれません。
コンセプトとしては本当に必要最低限、レアな装飾品をできるだけ使わないことにこだわりました。
ガンナーこそ胴体にダメージが通りませんが剣士は普通に弱点だったので、どの武器でも弱点特攻と超会心は欲しいところ。
ガード強化に関してはどの攻撃がガード強化じゃないとガードできないか把握していないので、念のため入れた感じです!
剣士は基本胴体を狙って攻撃して行くのが良さそうです。またその時はヴァルハザクに向かって右側に位置どりしておくと被弾しにくくなります。尻尾や前足の攻撃にはいつでも対応できるようにしておくのも忘れずに。
あと注意が必要なのは、真下に瘴気ブレスを照射する攻撃ですが、あれは3回の攻撃判定がある多段攻撃になっているので、1回目の攻撃判定時にガードをしてしまうと被弾してしまうので2回ガードしたのを確認してから
カウンターの構えをすると気持ち良くなれます!
また、この装備には風圧耐性がついていないので咆哮ガード後の風圧も忘れずにガードしましょう。
歴戦王のモーションを見ながらやっていたので結構ゆっくりな戦いになってしまいましたが、
無事倒すことができました。やっぱり瘴気ダメージがえげつないです。ヴァルハザクの攻撃には被弾していないのに体力が3割切っていたなんてこともザラなので体力には常に気を配っておきましょう。6割以上キープしておくのがベスト?
歴戦王ヴァルハザクはキリンと違い色々な変化がありますが、実は寝床もほんのすこし変わっているんですよね。
本来エリアの真ん中で寝ていたところが、エリアのはじを破壊して酸の水を床に流してその上で寝ます。
ずるい!
このまま起こして、酸の上で咆哮食らって風圧食らうと瘴気ダメージ+酸の超絶スリップダメージをくらい続けてしまうので、酸の外から起こしましょう!
前回の記事の続きになります。この記事では実際に歴戦王ヴァルハザクを討伐したときの装備を紹介していければと思います。
もともと弓を初見プレイで使う予定で、実際に使ってみた結果...
鬼のような肉質に加え、カーショウも真っ青のカーブ突進のせいで全く歯が立ちませんでした。
また、攻撃力も従来の歴戦個体に加え上昇しているため、ガード性能の高い武器で行くのが安定だと思い
ランスで行ってみたところ結構安定しました!
装備の紹介
それでは早速装備の紹介です!
と言ってもランスとして動かす上で必要なスキルのみを突っ込んだ感じなので、もう少し詰めればもっと
いい装備が作れるかもしれません。
コンセプトとしては本当に必要最低限、レアな装飾品をできるだけ使わないことにこだわりました。
ガンナーこそ胴体にダメージが通りませんが剣士は普通に弱点だったので、どの武器でも弱点特攻と超会心は欲しいところ。
ガード強化に関してはどの攻撃がガード強化じゃないとガードできないか把握していないので、念のため入れた感じです!
>基本的な立ち回り
剣士は基本胴体を狙って攻撃して行くのが良さそうです。またその時はヴァルハザクに向かって右側に位置どりしておくと被弾しにくくなります。尻尾や前足の攻撃にはいつでも対応できるようにしておくのも忘れずに。
あと注意が必要なのは、真下に瘴気ブレスを照射する攻撃ですが、あれは3回の攻撃判定がある多段攻撃になっているので、1回目の攻撃判定時にガードをしてしまうと被弾してしまうので2回ガードしたのを確認してから
カウンターの構えをすると気持ち良くなれます!
また、この装備には風圧耐性がついていないので咆哮ガード後の風圧も忘れずにガードしましょう。
歴戦王のモーションを見ながらやっていたので結構ゆっくりな戦いになってしまいましたが、
無事倒すことができました。やっぱり瘴気ダメージがえげつないです。ヴァルハザクの攻撃には被弾していないのに体力が3割切っていたなんてこともザラなので体力には常に気を配っておきましょう。6割以上キープしておくのがベスト?
おまけ
歴戦王ヴァルハザクはキリンと違い色々な変化がありますが、実は寝床もほんのすこし変わっているんですよね。
本来エリアの真ん中で寝ていたところが、エリアのはじを破壊して酸の水を床に流してその上で寝ます。
ずるい!
このまま起こして、酸の上で咆哮食らって風圧食らうと瘴気ダメージ+酸の超絶スリップダメージをくらい続けてしまうので、酸の外から起こしましょう!
【MHW】ついに登場!歴戦王ヴァルハザク 今までごめんなさい...
こんばんは!HIDEです。
ついに実装されました歴戦王ヴァルハザク!今日という日を楽しみに待っておりました!
このもんすたーは期間限定イベントクエスト「静寂の帳」で挑戦することができます。
正直前回の歴戦王キリンは追加モーションがよくわからずただ堅い敵という印象があったので、
歴戦王ヴァルハザクもタフであることを予想していました。
めっちゃくちゃ強えええええええ...
結構前にあげた記事
で作った装備で挑戦してみたんですが、全く歯が立ちませんでした...
・胴体に弾系統ダメージ無効(テオの炎バリアのようなもの)
・瘴気ダメージのダメージ量が異常
・追尾する鬼畜突進
ざっとあげてこんな感じの変化があり、正直なところガンナーで行くのはあまりお勧めできない
モンスターと化していました。
また、従来のヴァルハザクの初期位置はエリア14でしたが、歴戦王ヴァルハザクは
エリア9になっていました。
そして、主な戦闘は瘴気がもともと蔓延しているエリアで行われるので、上記であげた異常な瘴気ダメージを生み出してしまったと考えました。(強化された瘴気+もともとエリアにある瘴気)
キリンとは違い、歴戦王ヴァルハザクはモーションに大きな変化がありました。
私が戦っていて認識できた範囲で
・従来の突進に比べ追尾性が増した突進
・咆哮後からだを戻す際に風圧が発生
・ディアブロスのように尻尾を左右にブンブン
これらは結構な頻度で使ってくる上に上2つは死に直結するようなモーションなので特に注意しましょう。
先ほど弓およびボウガン系はお勧めできないと言ったのは、肉質面だけでなく追尾突進やブレスなどに
被弾しやすくなっている上、攻撃力もかなり上がっているからです。
根性つけても瘴気ダメージでそのまま貫通します。
細かく話すときりがないので超大雑把に安定して攻略するためのポイントを書きまとめます。
・欲張らないこと
歴戦王ヴァルハザクは瘴気ダメージがバカみたいに大きいので、こまめに離脱して回復するようにしましょう。
瘴気・追尾突進・広範囲ブレスと言った攻撃を多用してくるので、回復したいタイミングで回復できず瘴気で死んでしまうことが多々あったので、これが一番重要。
・不動の装衣はNG
歴戦ヴァルハザクは不動でごり押しすることができましたが、いつの間にか一撃死の範囲内まだ削られて
しまうケースがあったので、転身や体力(ほぼ意味ないけど保険として)を使うようにしよう!
・瘴気耐性の対策は必須
歴戦王個体は耐久力もかなり上がっているので、瘴気の対策をしないとただいたずらに回復アイテムが減るだけ
なのでまずは、瘴気耐性・体力増強を優先的につけるようにしましょう!
なんだかんだ楽しみに待っていましたが、キリンのように変化が乏しかったらどうしようみたいな不安がありましたが、一瞬で吹き飛ばしてくれましたw
強化のベクトルも良い方向に向いていて、スリルの味わえるいいモンスターに仕上がっていたと思います!
それにしても、体力に直接影響を及ぼす状態異常は他の状態異常よりも脅威になると、改めて認識させられました。ベヒーモスを含め今後の歴戦王個体が怖い...
次の記事では実際に討伐するまでの過程や、装備についてのものにしようと思っています。
早ければ今日中もしくは明日の午前中にアップしたいと思います。
ついに実装されました歴戦王ヴァルハザク!今日という日を楽しみに待っておりました!
このもんすたーは期間限定イベントクエスト「静寂の帳」で挑戦することができます。
正直前回の歴戦王キリンは追加モーションがよくわからずただ堅い敵という印象があったので、
歴戦王ヴァルハザクもタフであることを予想していました。
蓋を開けてみると...
めっちゃくちゃ強えええええええ...
結構前にあげた記事
で作った装備で挑戦してみたんですが、全く歯が立ちませんでした...
・胴体に弾系統ダメージ無効(テオの炎バリアのようなもの)
・瘴気ダメージのダメージ量が異常
・追尾する鬼畜突進
ざっとあげてこんな感じの変化があり、正直なところガンナーで行くのはあまりお勧めできない
モンスターと化していました。
また、従来のヴァルハザクの初期位置はエリア14でしたが、歴戦王ヴァルハザクは
エリア9になっていました。
そして、主な戦闘は瘴気がもともと蔓延しているエリアで行われるので、上記であげた異常な瘴気ダメージを生み出してしまったと考えました。(強化された瘴気+もともとエリアにある瘴気)
厄介な追加モーション
キリンとは違い、歴戦王ヴァルハザクはモーションに大きな変化がありました。
私が戦っていて認識できた範囲で
・従来の突進に比べ追尾性が増した突進
・咆哮後からだを戻す際に風圧が発生
・ディアブロスのように尻尾を左右にブンブン
これらは結構な頻度で使ってくる上に上2つは死に直結するようなモーションなので特に注意しましょう。
先ほど弓およびボウガン系はお勧めできないと言ったのは、肉質面だけでなく追尾突進やブレスなどに
被弾しやすくなっている上、攻撃力もかなり上がっているからです。
根性つけても瘴気ダメージでそのまま貫通します。
攻略のポイント
細かく話すときりがないので超大雑把に安定して攻略するためのポイントを書きまとめます。
・欲張らないこと
歴戦王ヴァルハザクは瘴気ダメージがバカみたいに大きいので、こまめに離脱して回復するようにしましょう。
瘴気・追尾突進・広範囲ブレスと言った攻撃を多用してくるので、回復したいタイミングで回復できず瘴気で死んでしまうことが多々あったので、これが一番重要。
・不動の装衣はNG
歴戦ヴァルハザクは不動でごり押しすることができましたが、いつの間にか一撃死の範囲内まだ削られて
しまうケースがあったので、転身や体力(ほぼ意味ないけど保険として)を使うようにしよう!
・瘴気耐性の対策は必須
歴戦王個体は耐久力もかなり上がっているので、瘴気の対策をしないとただいたずらに回復アイテムが減るだけ
なのでまずは、瘴気耐性・体力増強を優先的につけるようにしましょう!
感想
なんだかんだ楽しみに待っていましたが、キリンのように変化が乏しかったらどうしようみたいな不安がありましたが、一瞬で吹き飛ばしてくれましたw
強化のベクトルも良い方向に向いていて、スリルの味わえるいいモンスターに仕上がっていたと思います!
それにしても、体力に直接影響を及ぼす状態異常は他の状態異常よりも脅威になると、改めて認識させられました。ベヒーモスを含め今後の歴戦王個体が怖い...
次の記事では実際に討伐するまでの過程や、装備についてのものにしようと思っています。
早ければ今日中もしくは明日の午前中にアップしたいと思います。
2018年06月20日
【パズドラ】チャレンジ10 もう二度とやりたくない。
こんばんは!HIDEです。
もうあと少しで7月になりますね。今年は時がすぎるのが本当にはやい...
6月のパズドラといえば1つ放置しているものがあります。
そうです。チャレンジ10です。正直勝てるビジョンが全く見えて来ず
魔法石でクリアしようかと思い始めてきていました。
攻略サイトではうらめしでいけるよ〜。みたいな情報もあったんですが、操作時間短縮の対策ができず
パズル力もないので断念。フィオもなかなかいいという意見もいただいていたんですがそもそもフィオ持ってないっていうね...
当初はターディスを使っていたんですが、どうもうまくいかない途中のスフィンクスで大体詰んでしまう状況で完全に諦めていましたw
今日のお昼の講義中にダメもとでディアブロ×フィオでチャレンジしてみたところなんと
クリアできてしまいました!
構成はこのような感じです。フレンドにフィオを入れて指を盛る感じです。
ターディスで操作時間減少を対策、バッケスはエンハ要因、クシナダは緊急時の盾要因で入れました。
貴族制で固めているこの構成だと、スフィンクスでどうしても時間を取られますがそれを利用して超暗闇、ディアブロのスキルをためたり解除したりして行きました。
ボス戦は2色陣がいい感じの配置で決まっていたので、綺麗にコンボを組むことができました。
初めてノアにたどり着いた時に絶望した耐久力も5倍エンハンスにかかれば所詮こんなもんです!
ディアブロスで25%削っていたのとドロップ強化ができていたのでそれも相まったのかもしれません。
といった感じで6月のダンジョンも無事終わりました!ガディウスはいらぬけど...w
今回のチャレンジは全体通し結構難易度が高かった印象です。10が難しいのはもちろんですが、
7.8でも対策してないと死んでしまうようなものだったのでやっててしんどかったです。
ただ、チャレンジ10のように覚醒無効を強制して難易度を釣り上げるのはちょっとどうかな〜と...
今後このような難易度の上げ方がないことを祈りたいですね。
普段覚醒スキルに頼りきっていることも改めて認識できたので悪いことばかりではなかったですがね。
もうあと少しで7月になりますね。今年は時がすぎるのが本当にはやい...
6月のパズドラといえば1つ放置しているものがあります。
そうです。チャレンジ10です。正直勝てるビジョンが全く見えて来ず
魔法石でクリアしようかと思い始めてきていました。
攻略サイトではうらめしでいけるよ〜。みたいな情報もあったんですが、操作時間短縮の対策ができず
パズル力もないので断念。フィオもなかなかいいという意見もいただいていたんですがそもそもフィオ持ってないっていうね...
当初はターディスを使っていたんですが、どうもうまくいかない途中のスフィンクスで大体詰んでしまう状況で完全に諦めていましたw
今日のお昼の講義中にダメもとでディアブロ×フィオでチャレンジしてみたところなんと
クリアできてしまいました!
構成はこのような感じです。フレンドにフィオを入れて指を盛る感じです。
ターディスで操作時間減少を対策、バッケスはエンハ要因、クシナダは緊急時の盾要因で入れました。
貴族制で固めているこの構成だと、スフィンクスでどうしても時間を取られますがそれを利用して超暗闇、ディアブロのスキルをためたり解除したりして行きました。
ボス戦は2色陣がいい感じの配置で決まっていたので、綺麗にコンボを組むことができました。
初めてノアにたどり着いた時に絶望した耐久力も5倍エンハンスにかかれば所詮こんなもんです!
ディアブロスで25%削っていたのとドロップ強化ができていたのでそれも相まったのかもしれません。
といった感じで6月のダンジョンも無事終わりました!ガディウスはいらぬけど...w
今回のチャレンジは全体通し結構難易度が高かった印象です。10が難しいのはもちろんですが、
7.8でも対策してないと死んでしまうようなものだったのでやっててしんどかったです。
ただ、チャレンジ10のように覚醒無効を強制して難易度を釣り上げるのはちょっとどうかな〜と...
今後このような難易度の上げ方がないことを祈りたいですね。
普段覚醒スキルに頼りきっていることも改めて認識できたので悪いことばかりではなかったですがね。
2018年06月19日
【Fortnite】ファイナルファイト!
こんばんは!HIDEです。
最近ゲーミングPCなるものを購入したいと思っており、ドスパラやG-tuneといったメーカーさんのサイトに入り浸っています。早くて今月末に購入する予定なのでオンラインゲームなどネタに困りにくいゲームの記事も書けたらいいなと考えております!
そして、本日よりFortniteの記事も定期的に上げていきたいなぁと思っています。
今までFortniteの記事を上げたいとは思っていましたが、画像が取りにくい&撮る暇がない
あまりに下手くそすぎて内容が薄くなるあれいつもじゃね?といった理由でなかなか書けずにいましたが、気分的に描きたくなったので書きます!
ゲーミングPCを購入するまでの間は、文章多めの記事になってしまいます。
本日のアップデートで新モード「ファイナルファイト」が実装されました。
このモードは5チーム(1チーム20人)で対戦するモードで3回のエリア縮小を経て残ったチームメンバーが
多いチームが勝ちとなります。
まだ10戦ほどではありますがちょっとだけ感想を...
良い点
勝ちにこだわるならあまり嬉しくないかもしれませんが、敵と戦って実践を積みたい人にとって
かなりおすすめなモードになっています。
50 VS 50の方が建築の練習も兼ねられるからよくね?となりがちですが50 VS 50は基本前方にしか敵がいないので、360度警戒しなければならない緊迫感がありません。たまに反対側の街に降りてくるサイコパスがいますが...その点、このモードは敵チームが1つだけではないので、いつ、どの方向から攻撃されるかわからない状態での戦闘をすることができます。
練習としてチャレンジするなら、重要なのは回転率と1戦1戦の内容の密度ですね!
特にまだ初めて日が浅い自分のような人だとソロとかデュオにおくと武器の争奪戦に負けて瞬殺されてしまうので、回転率は理論上一番いいですが練習にすらならないので...w
50 VS 50だと長い時間戦場に入れますが、敵と遭遇するときにはもう勝負が決まっているケースもあるので
効率が悪いです。
なので、ちょうど中間に位置するこのモードが一番練習になりえると思います!※あくまで個人の感想です。
悪い点
これは大体の人がそう感じたのではないでしょうか?悪い点こそこの1つだけなんですがこれがまた大きすぎるwこのモードはストームの収縮が3回しかないのですが、
1回あたりの収縮範囲が大きすぎて死因の4割がストームで死んでいました。
特に2回目〜3回目は本当に広くて、初期位置ゲーと言われてもおかしくないくらい縮小してしまいます。
収縮ペースも結構早い上に敵に襲われたとなったら結構面倒なことになります。
ストームのせいで15人いた仲間が、気づいたら4人になってたときは絶望しましたw
個人的な評価としては、可もなく不可もなくといった感じです。
上にあげた通り良い点はたくさんあるんですが、ストームが全てを台無しにしている感じです。
冗談抜きで初期位置で生存率が大きく変化するのでこれはどうにか調整してほしい...
最近ゲーミングPCなるものを購入したいと思っており、ドスパラやG-tuneといったメーカーさんのサイトに入り浸っています。早くて今月末に購入する予定なのでオンラインゲームなどネタに困りにくいゲームの記事も書けたらいいなと考えております!
そして、本日よりFortniteの記事も定期的に上げていきたいなぁと思っています。
今までFortniteの記事を上げたいとは思っていましたが、画像が取りにくい&撮る暇がない
あまりに下手くそすぎて内容が薄くなる
ゲーミングPCを購入するまでの間は、文章多めの記事になってしまいます。
本日のアップデートで新モード「ファイナルファイト」が実装されました。
このモードは5チーム(1チーム20人)で対戦するモードで3回のエリア縮小を経て残ったチームメンバーが
多いチームが勝ちとなります。
まだ10戦ほどではありますがちょっとだけ感想を...
良い点
より4人スクワッドに近い形で戦える
勝ちにこだわるならあまり嬉しくないかもしれませんが、敵と戦って実践を積みたい人にとって
かなりおすすめなモードになっています。
50 VS 50の方が建築の練習も兼ねられるからよくね?となりがちですが50 VS 50は基本前方にしか敵がいないので、360度警戒しなければならない緊迫感がありません。
とにかく回転率が丁度いい
練習としてチャレンジするなら、重要なのは回転率と1戦1戦の内容の密度ですね!
特にまだ初めて日が浅い自分のような人だとソロとかデュオにおくと武器の争奪戦に負けて瞬殺されてしまうので、回転率は理論上一番いいですが練習にすらならないので...w
50 VS 50だと長い時間戦場に入れますが、敵と遭遇するときにはもう勝負が決まっているケースもあるので
効率が悪いです。
なので、ちょうど中間に位置するこのモードが一番練習になりえると思います!※あくまで個人の感想です。
悪い点
ストームの収縮範囲が広すぎる
これは大体の人がそう感じたのではないでしょうか?悪い点こそこの1つだけなんですがこれがまた大きすぎるwこのモードはストームの収縮が3回しかないのですが、
1回あたりの収縮範囲が大きすぎて死因の4割がストームで死んでいました。
特に2回目〜3回目は本当に広くて、初期位置ゲーと言われてもおかしくないくらい縮小してしまいます。
収縮ペースも結構早い上に敵に襲われたとなったら結構面倒なことになります。
ストームのせいで15人いた仲間が、気づいたら4人になってたときは絶望しましたw
まとめ
個人的な評価としては、可もなく不可もなくといった感じです。
上にあげた通り良い点はたくさんあるんですが、ストームが全てを台無しにしている感じです。
冗談抜きで初期位置で生存率が大きく変化するのでこれはどうにか調整してほしい...
2018年06月18日
【モンスト】リリス&貂蟬が強い!?ユメ玉貯まった分だけ引いてみた!
こんばんは!HIDEです。更新が遅れてしまい申し訳ありません。
今日は今モンストで開催されているユメ玉ガチャについての記事になります。
ベルゼキュー
撃種:貫通タイプ
アビリティ:アンチワープ・アンチウィンド
友情コンボ:超強貫通拡散弾EL3
ストライクショット:パワーアップ&反撃モード
貫通タイプなので割と色々な使い道がありそうですが、正直自分がこいつが使える場所なら他のやつ使うと思います。
超絶ならカインとかでノア・パンドラのひっぱり要因かな?
ドラギロス
撃種:反射タイプ
アビリティ:アンチ重力バリア&魔封じ/ゲージ:ダッシュ
友情コンボ:ブレス
ストライクショット:狙った方向に毒の波動砲
この名前を見たときモンスターを狩るゲームが思い浮かびました
オーディンにダッシュが追加されて以降パワー型にダッシュの組み合わせが結構増えましたよね。
ストライクショットに関しては物足りない部分がありますが、ほかは総じて運枠として優秀なステータスだと思います。魔封じが素のアビリティについてるのはかなり大きい。
リリス&貂蝉
撃種:貫通タイプ
アビリティ:アンチダメージウォール/ゲージ:アンチブロック
友情コンボ:反射クロスレーザーL(砲撃型)
ストライクショット:オールアンチ
パッと見てすぐ今回のユメ玉の目玉だとわかる性能でした。
砲撃型のくせにステータスがいい点もそうですが、撃ち漏らしの少ない反射クロスレーザーLも
持っているところも生意気ですね!
極め付けは12ターンのオールアンチSSですね!このSSのおかげでこのキャラクターの
使える範囲がグッと広がりますね。
さて、プレゼントでユメ玉がもらえたのに個人で調達したものを足した合計130個のユメ玉を一気に引いてきました。
まずはからドラギロスドラキュロスから
運悪すぎかな?wまさかの130回して2体しか出ませんでした
キラー持ちのキャラクターなので作りたいっちゃ作りたいけどこれは心折れる...
ささ、気を取り直して今度はリリス&貂蝉です。こいつが一番欲しい。
Oh...ただこいつに関しては若干絞られていても納得ですけどね!
残りのベルゼキューは正直いらないので、出てくれなくても全然おkです!
モンストって楽しい
今日は今モンストで開催されているユメ玉ガチャについての記事になります。
今回排出される星6モンスター
ベルゼキュー
撃種:貫通タイプ
アビリティ:アンチワープ・アンチウィンド
友情コンボ:超強貫通拡散弾EL3
ストライクショット:パワーアップ&反撃モード
貫通タイプなので割と色々な使い道がありそうですが、正直自分がこいつが使える場所なら他のやつ使うと思います。
超絶ならカインとかでノア・パンドラのひっぱり要因かな?
ドラギロス
撃種:反射タイプ
アビリティ:アンチ重力バリア&魔封じ/ゲージ:ダッシュ
友情コンボ:ブレス
ストライクショット:狙った方向に毒の波動砲
この名前を見たとき
オーディンにダッシュが追加されて以降パワー型にダッシュの組み合わせが結構増えましたよね。
ストライクショットに関しては物足りない部分がありますが、ほかは総じて運枠として優秀なステータスだと思います。魔封じが素のアビリティについてるのはかなり大きい。
リリス&貂蝉
撃種:貫通タイプ
アビリティ:アンチダメージウォール/ゲージ:アンチブロック
友情コンボ:反射クロスレーザーL(砲撃型)
ストライクショット:オールアンチ
パッと見てすぐ今回のユメ玉の目玉だとわかる性能でした。
砲撃型のくせにステータスがいい点もそうですが、撃ち漏らしの少ない反射クロスレーザーLも
持っているところも生意気ですね!
極め付けは12ターンのオールアンチSSですね!このSSのおかげでこのキャラクターの
使える範囲がグッと広がりますね。
ユメ玉130個分引いた結果...
さて、プレゼントでユメ玉がもらえたのに個人で調達したものを足した合計130個のユメ玉を一気に引いてきました。
まずはからドラギロス
運悪すぎかな?wまさかの130回して2体しか出ませんでした
キラー持ちのキャラクターなので作りたいっちゃ作りたいけどこれは心折れる...
ささ、気を取り直して今度はリリス&貂蝉です。こいつが一番欲しい。
Oh...ただこいつに関しては若干絞られていても納得ですけどね!
残りのベルゼキューは正直いらないので、出てくれなくても全然おkです!
モンストって楽しい
2018年06月16日
【OVER HIT】突然の神引き!?半年分の運気を使い果たしたかも...
こんばんは!HIDEです。
昨日記事であげたOVER HITにはまってしまい、チャプター4までノンストップで進めました!
戦闘は基本的にオートでサクサク進んで行くので作業をしながらプレイすることができました。
ストーリーを進めていると次元石が結構貯まってくるので定期的にガチャを引いていたんですが、
やっぱりSSRはなかなか出ない...確率は4%とそこまで低いわけではないんだけどな〜
と、思っていた矢先...
2連続で引いてしまいました...調べてみると2体ともリセマラランキングの上位にランクインするレベルのキャラだそうで驚きました!
ただ、タイプの統一性がないのでリーダーとして運用してくのはまだまだ先のお話。
今現在チャプター5を進めているんですが、ここら辺から難易度が少し高くなってタイプの相性が
少しばかり重要になってきました。
指定色の英雄の入れることが星を獲得するための条件となっているケースもあったので
今のうちに色々なタイプのキャラクターを収集して行きたい!
あとゲーム内のフレンドも募集しています!ID下に書いておくのでぜひぜひ!
ID:210 694 938
昨日記事であげたOVER HITにはまってしまい、チャプター4までノンストップで進めました!
戦闘は基本的にオートでサクサク進んで行くので作業をしながらプレイすることができました。
ストーリーを進めていると次元石が結構貯まってくるので定期的にガチャを引いていたんですが、
やっぱりSSRはなかなか出ない...確率は4%とそこまで低いわけではないんだけどな〜
と、思っていた矢先...
2連続で引いてしまいました...調べてみると2体ともリセマラランキングの上位にランクインするレベルのキャラだそうで驚きました!
ただ、タイプの統一性がないのでリーダーとして運用してくのはまだまだ先のお話。
今現在チャプター5を進めているんですが、ここら辺から難易度が少し高くなってタイプの相性が
少しばかり重要になってきました。
指定色の英雄の入れることが星を獲得するための条件となっているケースもあったので
今のうちに色々なタイプのキャラクターを収集して行きたい!
あとゲーム内のフレンドも募集しています!ID下に書いておくのでぜひぜひ!
ID:210 694 938
2018年06月14日
【OVER HIT】HITを超える!?ネクソン新作OVER HITプレイしてみた!
こんばんは!HIDEです。最近3Dのソシャゲやりたいなーと思い探していたところ、
先月リリースされた新しいゲームがあったのでダウンロードしてみました。
そのゲームはOVER HIT。少し前にyoutubeの広告などで上がっていたHIT
を手がけたNAT Gamesもといネクソンの新作ゲームだそうです!
こうしている間に初回インストールが完了したので、早速プレイして行きましょう!
iphoneXに対応していて全画面で楽しめます。
戦闘画面はこんな感じです!基本的にオートで通常攻撃をしてくれる感じで、スキルを使ったモーションのみ
右下のスキル欄から任意のタイミングでタッチすることで発動して行きます。
戦闘中にスキルの表示はされない?ので、事前にどのようなスキルが発動するか調べておく必要がありそうですね。
ソシャゲにしては、技のエフェクトが派手でなかなかインパクトがありました!
ただ、この綺麗で壮大な描写のせいでスマホが溶けるくらい熱くなってしまいますが...
今ゲームを始めるとガチャ20連分の石と装備などがもらえます!
早速ガチャを引いてみました!
リセマラランキングを参照するに、まあまあ強いみたいなので今後使って行きたいと思います。
SSRが20連で出てよかった...
まだこのゲームに触れて1時間程度ですが、戦闘やシステムも理解しやすくプレイしやすいゲームだねなぁと思いました。
ただ、難点としては容量の大きいゲームなので、ストレージを圧迫したりバッテリーの消耗や発熱がちょっと心配でした。
今回の記事は案件でもなんでもないやつなので案件くるほど有名じゃないまた定期的に記事にできたらいいなと思っています!
先月リリースされた新しいゲームがあったのでダウンロードしてみました。
そのゲームはOVER HIT。少し前にyoutubeの広告などで上がっていたHIT
を手がけたNAT Gamesもといネクソンの新作ゲームだそうです!
こうしている間に初回インストールが完了したので、早速プレイして行きましょう!
iphoneXに対応していて全画面で楽しめます。
戦闘画面はこんな感じです!基本的にオートで通常攻撃をしてくれる感じで、スキルを使ったモーションのみ
右下のスキル欄から任意のタイミングでタッチすることで発動して行きます。
戦闘中にスキルの表示はされない?ので、事前にどのようなスキルが発動するか調べておく必要がありそうですね。
ソシャゲにしては、技のエフェクトが派手でなかなかインパクトがありました!
今ゲームを始めるとガチャ20連分の石と装備などがもらえます!
早速ガチャを引いてみました!
リセマラランキングを参照するに、まあまあ強いみたいなので今後使って行きたいと思います。
SSRが20連で出てよかった...
まだこのゲームに触れて1時間程度ですが、戦闘やシステムも理解しやすくプレイしやすいゲームだねなぁと思いました。
ただ、難点としては容量の大きいゲームなので、ストレージを圧迫したりバッテリーの消耗や発熱がちょっと心配でした。
今回の記事は案件でもなんでもないやつなので
2018年06月13日
【MHW】初見歴戦王ヴァルハザクで弓装備を考えてみた&FFからあのモンスターが乱入!?
こんばんは!HIDEです。最近ジメジメしてきて夏らしい暑さに近づいてきましたね!
そろそろ熱中症対策にも力を入れねば...!
歴戦王キリンが実装されてからまだ1週間も経っていませんが...
飽きました!!!
というのも、歴戦王個体の情報が公開された時、私はMHFのように姿形に変化、攻撃モーションの追加など
を期待していたんですよね...
実際蓋を開けてみれば、歴戦個体の歴戦個体みたいな?ただ攻撃量が上がって、メタリックになって硬くなった
だけだったのが残念
正直チケット必要枚数入手できたら行かなくなるパターンです。
上記のことも踏まえて、歴戦王ヴァルハザクが待ちきれなくなったので、初見で使う防具を
作ってみました!
さて、ヴァルハザクといえば装飾品のために乱獲されてきた過去(現状)に置かれてきましたが、
正直意外と強くなるんじゃないかと予想しています。
特に剣士は尻尾や前足での被弾が多く、単純に攻撃力・耐久力が上がっているとなると
これらの攻撃でも割とばかにならないうざさになるんじゃないかなぁと予想しています。
なので私自身ヴァルハザクを連戦するときは双剣を使用していましたが、初見時は
安全重視で弓を使いたいと思っています。多分今後登場するモンスターも初見
はガンナー系でチャレンジしそう...
本題になりますが、ヴァルハザクにおいて対策必須なものといえば瘴気やられ無効のスキルを用意するくらいでしょうか。特にマルチだとつけていない剣士はパーティから外されてしまうケースも少なくないので、マルチで狩猟するなら必ずつけておきましょう!
そして、今回使用する弓はアンジャナフのジャナフアルカウスlllです。
この弓はタイムアタックでも使われるような非常に強い弓なので、歴戦王個体でも非常に力強いですよね!
とりあえずこんな感じにしてみました!自分はカスタム強化をスロット2の回復1に分配しているので、
会心率が低いままですが、スロット1会心2に変更して、弱点特攻と超会心を活かせるように
しようかなぁーとも考えてます。
この装備は初見用の安定を求めた装備なので、ガチ装備は実装ごに考えたいと思います。
瘴気やられ無効もちの優秀な防具があるかもしれないので...
あとは落石ポイントの2つを確実に当てるといった、簡単なことを確実にこなせれば
いい感じのタイムで周回できるんじゃないかなぁと思います。
昨日新コラボが決定しましたね!コラボするのは、SQUARE ENIXのオンラインゲーム
FF14です。最近はあまりプレイしていませんが
半年ほど前までバリバリプレイしていたゲームなのでものすごく嬉しい!
それと同時にFFとのコラボモンスターが実装が発表されましたね!
FFを代表すると言っても過言はない、ベヒーモスが登場するみたいです!
これ加えてるのイビルだよね?wドスジャグラスの次はお前かい!
この画像一枚でも、生態系トップクラスのイビルジョーを凌駕する実力を持っていることが
わかりますね...実装が待ち遠しいです!
夏の大型アップデートで実装されるそうなので、装備を整えて待つべし!
そろそろ熱中症対策にも力を入れねば...!
歴戦王キリンが実装されてからまだ1週間も経っていませんが...
飽きました!!!
というのも、歴戦王個体の情報が公開された時、私はMHFのように姿形に変化、攻撃モーションの追加など
を期待していたんですよね...
実際蓋を開けてみれば、歴戦個体の歴戦個体みたいな?ただ攻撃量が上がって、メタリックになって硬くなった
だけだったのが残念
正直チケット必要枚数入手できたら行かなくなるパターンです。
上記のことも踏まえて、歴戦王ヴァルハザクが待ちきれなくなったので、初見で使う防具を
作ってみました!
さて、ヴァルハザクといえば装飾品のために乱獲されてきた過去(現状)に置かれてきましたが、
正直意外と強くなるんじゃないかと予想しています。
特に剣士は尻尾や前足での被弾が多く、単純に攻撃力・耐久力が上がっているとなると
これらの攻撃でも割とばかにならないうざさになるんじゃないかなぁと予想しています。
なので私自身ヴァルハザクを連戦するときは双剣を使用していましたが、初見時は
安全重視で弓を使いたいと思っています。多分今後登場するモンスターも初見
はガンナー系でチャレンジしそう...
本題になりますが、ヴァルハザクにおいて対策必須なものといえば瘴気やられ無効のスキルを用意するくらいでしょうか。特にマルチだとつけていない剣士はパーティから外されてしまうケースも少なくないので、マルチで狩猟するなら必ずつけておきましょう!
そして、今回使用する弓はアンジャナフのジャナフアルカウスlllです。
この弓はタイムアタックでも使われるような非常に強い弓なので、歴戦王個体でも非常に力強いですよね!
とりあえずこんな感じにしてみました!自分はカスタム強化をスロット2の回復1に分配しているので、
会心率が低いままですが、スロット1会心2に変更して、弱点特攻と超会心を活かせるように
しようかなぁーとも考えてます。
この装備は初見用の安定を求めた装備なので、ガチ装備は実装ごに考えたいと思います。
瘴気やられ無効もちの優秀な防具があるかもしれないので...
あとは落石ポイントの2つを確実に当てるといった、簡単なことを確実にこなせれば
いい感じのタイムで周回できるんじゃないかなぁと思います。
FFコラボ決定!あいつがモンスターとして登場!?
昨日新コラボが決定しましたね!コラボするのは、SQUARE ENIXのオンラインゲーム
FF14です。最近はあまりプレイしていませんが
半年ほど前までバリバリプレイしていたゲームなのでものすごく嬉しい!
それと同時にFFとのコラボモンスターが実装が発表されましたね!
FFを代表すると言っても過言はない、ベヒーモスが登場するみたいです!
これ加えてるのイビルだよね?wドスジャグラスの次はお前かい!
この画像一枚でも、生態系トップクラスのイビルジョーを凌駕する実力を持っていることが
わかりますね...実装が待ち遠しいです!
夏の大型アップデートで実装されるそうなので、装備を整えて待つべし!