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2015年09月26日

・≪WORLD of TANKS≫を語っていく 2

索敵や前線維持など… 敵への射撃は戦う手段の一つに過ぎない!?

 さて私が思うこのゲームの一番の特徴が視認範囲・隠蔽率システムです


まぁ戦車や車種ごとに設定された能力値のようなものですな

視認範囲は敵戦車を視認=発見できる距離、つまり敵の見つけやすさを表し、隠蔽率はその逆で敵からの見つかりにくさを表しています



   で! これがなんなのか?というと実はこのゲーム…自車両や味方車両が敵車両を視認し発見するまで、マップや戦闘画面でさえも敵の姿が一切映らないんです! 

例えば、軽戦車 Light tank という車種は隠蔽率がほかの車種に比べて高く、そして視認範囲も広く設定されています 軽戦車に乗って視認範囲・隠蔽率システムを上手く利用すれば、敵から見つかることなく=一度も射撃の目標になることなくまた、自車両か味方車両がその敵車両を発見すればチーム全員がその位置や姿を見ることができるので敵陣地を偵察し常に敵の位置を味方に知らせることができるわけです


  これにより後方に控える味方が軽戦車が偵察した敵車両を一方的に攻撃することができます  敵からしてみたら見えない敵から砲撃の雨が飛んでくることになるのでたまったもんじゃないと思いますけど(笑)

しかし逆に、味方チームに偵察してくれる車両がいなければ、強力な砲を搭載することができる駆逐戦車 Tank Destroyer や自走砲 Artillery がいても敵に攻撃できる機会が生まれにくくなるわけです



WoT-Xbox360-01.jpg


  

    さて…このようにwotは味方との連携、チームワークが試合の勝敗に影響します よほどプレイヤー間に差がなければ、一人で勝敗を決めるなんてことは厳しいですね

  今回はここまで。。下にwot公式のリンクを貼っておきますね 興味ある方はよかったら… あとあと!アジアサーバで私も3331というネームでプレイしてますのでもし見かけたら誘ってやってください(笑)



 ↓↓WORLD of TANKS 公式ホームページリンク↓↓
http://worldoftanks.asia/



posted by gamegamegamegame at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | wot
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