アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

何か変だぞファンブログ

メンテナンスから復帰したファンブログですが、何か変じゃないですか?

土曜日の記事を最後に、それ以降に投稿した記事が表示されていま
せんでした。管理画面で見ると記事はあったので、最終の記事を
再投稿したら、全部表示されるようになりました。

・・・が、テンプレートをいじったところが、何日か前に戻っています。

例えば、Yahoo!ログールが20日で終了したので、昨日、確かに
パーツを外したはずだし、バナーも変更したところがあるはずだし。

何のメンテナンスよ! もう。

という愚痴でした。
お見苦しくて申し訳ありません。

追記
コンテンツ、テンプレート共に、変更内容は消えていないようなので
一度開いて、保存しなおせば正常に表示されるみたいです。

サイトのサムネイル #2

サイトのサムネイルを作ってみたい リベンジ編 というお話。

昨日、うまく表示させられなかったのでリベンジです。
■関連記事■
サイトのサムネイル

今日はHeartRails Captureさんのウェブサイト・サムネイル化ツールを使用しました。
PDFファイルも作れるみたいです。

(1)晴れのち快晴!(ここ)
(2)物欲王にアタシはなるっ!(FC2 blog)
(3)ポケモン Forme(@Wiki) 
※すぐに表示されて感動しました。

左から(1)、(2)、(3)
https://fanblogs.jp/game_sunsun/ http://oilolio.blog.fc2.com/ http://www47.atwiki.jp/pkm-forme/

サイトのサムネイル

サイトのサムネイルを作ってみたい というお話。

web上でリンクがサムネイルになってるのを見かけます。
自分のBlog(サイト)のサムネイルも作ってみたいと思って実行。

SimpleAPIさんのウェブサイト・サムネイル化ツールを使用しました。
数分から数時間で表示されるみたいなのですが。

(1)晴れのち快晴!(作成−14:37 ここ)
(2)物欲王にアタシはなるっ!(作成−14:39 FC2 blog)
(3)ポケモン Forme(作成−14:40 @Wiki) 
※初期状態では、(1)はファンブログのTOP、それ以外はNOW PRINTINGが
 代替表示されました。

さて、正常に表示されるのまでどれくらいかかるかな・・・
ずっと見張っていられませんので、お気付きの方はコメントいただけたら
嬉しいのですが。「(2)正常表示してる!」とか。(苦笑

表示しませんね・・・ 05.10 追記

左から(1)、(2)、(3)


ブログパーツ #1

ブログにRSS取得ツールを設置してみました というお話。

使用したのは「あやぽんRSS!」です。
スクリーンショット自動取得機能付きのRSSフィード取得ツールです。
(私はスクリーンショット機能をOFFにしています)

これを「無料デコメ絵文字ぶろぐ」さんのワンピースアイコンをお借りしてアレンジ。
(デフォルトで表示される、”ショッピング”などの文字が入ったアイコンを変えただけ)

ブログに貼り付けるコードを取得して貼ってみると、あららメチャメチャ怒り

改行幅が大きかったり、アイコン(画像)と文字の間隔が気に入らなかったり・・・
という所を調整しました。

アフィリエイト・ゲートウェイ・システムと連動できるようなので、興味のある方は
試してみても良いのではないでしょうか。

設置先は別所ですが、こちらです⇒ 「物欲王にアタシはなるっ!

   
最新記事
★別所も宜しくお願いします★
[Blog]物欲王にアタシはなるっ!
[wiki]ポケモン Forme
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ






リンク集










月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)







ハピネット・オンライン   

ハピネット・オンライン




https://fanblogs.jp/game_sunsun/index1_0.rdf

人気ブログランキングへ
ブログ王

PVランキング

金運アップしないかしら。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。