アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月23日

公立高校 数学 第1問





中学生へ。

公立高校の数学第1問の話です。

ここで間違えたら、志望校に落ちると思って下さい。満点が必須です。

完璧が求められるんですよ。
決してミスは許されない。
ほんとに、ここが1番大事なんです。

難しい二次関数の問題や立体図形の問題の(3)の問題が出来てたとしても、計算問題を落としたら、順位が大きく下降します。

なぜなら、ほんとに受験って1点勝負だからです。

例えばね、学校の定期テストが返ってきて、各科目足して、総合点を出しますよね?700点満点とかなのに、全く同じ点数の友達とかいませんでした?(笑)

それがですよ、500点満点で、さらに実力がほぼ同じの奴しか受けてない。
当然ですが、全く同じ点数の奴がたくさん出てきます。

だから、1点勝負なんですよ。
公立高校に落ちるっていうのは、10点未満で落ちる人が大半でしょう。

逆に受かる人も、かなりギリギリで受かってるはずです。

すべりこめるかこめないか。
それが、この数学第1問なんです。完璧に解けるか、1,2問間違えちゃうか…。

ここなんです。
このエントリーをはてなブックマークに追加



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3100830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
トッキーさんの画像
トッキー
失敗と成功の両方を知ってる人から学ぼう。 僕の両経験から成績が上がる方法を伝授します。
プロフィール
カテゴリアーカイブ

トッキーの最強受験勉強法
はいま何位?↓↓



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ



https://www.secure-cloud.jp/sf/1420007209vBHaCWuV

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。