アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月02日

模擬試験 復習してますか?

今回は全受験共通の話です。
みなさん、模試の復習はやっていますか?
「そんなのやってるよ︎」
「もう1度受けたら100点取れるよね?」「ん〜…。」
これじゃダメです(´・Д・)」
なぜか?
世の中には、最初から100点取ってくる奴がいますよね。
そしたら、解答を見てから、100点が取れないっておかしいですよね。
そして、復習とかしねーわ!って人。
あなたは親のお金をドブに捨てています。
想像してみて下さい。
親が一生懸命あなたのために働いてる姿を。
時には、上司に怒られながら、歯を食いしばって働いてる姿を。

あなたの模試代はそこから捻出されています。
軽く考えないように。

大学生って

大学生なんてね、本当に勉強しませんよ。
高3生、浪人生の諸君。一生のうちで1番、そして命を賭けてるつもりで勉強して下さい。
大学で受ける試験なんてね、所詮1年立ち止まるかどうかだけです。
でも、高3生、浪人生は違いますよね。
一生がかかっている。その重み分かってますか?
学歴って一生付いてまわります。

2014年11月30日

センター英語

明日から12月ということで、センター対策を始める人が増えてくると思いますが、
難関大学を目指すのであれば、60〜70分くらいを目標タイムとして解いてみてください。
僕の友達は高3当時、40分で解いていました(笑)※帰国子女ではありません。
それは早すぎますが、80分で時間が足りないと言ってるようでは、全然まだまだ。
そういう人は過去問や模試問を早く解けようになるまで20年分くらい解きましょう。
見えてくる景色がガラッと変わります。

勉強時間

よく、世の中で1日何時間勉強すればいいですか?という質問がありますが、愚問だと気づいて欲しい。
大事なのは時間ではなく質と量です。
集中力。
ダラダラ、ポテチ喰いながら、コーラ飲みながら、テレビ見ながら、AKB聴きながら…。
そういう人は無駄に時間がかかります。そして、あまり覚えられてない。

試験中の態度

本日、試験監督のアルバイトをしてきました。中学三年生の模擬試験です。
答案用紙が全部埋まっていないのに寝てる人。当たり前だけど、非常にもったいないです。。。
テストの時は、必ずすべての解答欄を埋めましょう!!
国語の記述式の問題が空白なんて論外です。
プロフィール
トッキーさんの画像
トッキー
失敗と成功の両方を知ってる人から学ぼう。 僕の両経験から成績が上がる方法を伝授します。
プロフィール
カテゴリアーカイブ

トッキーの最強受験勉強法
はいま何位?↓↓



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ



https://www.secure-cloud.jp/sf/1420007209vBHaCWuV

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。