アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月10日

神奈川県民専用の塾の話

今からお話するのは、神奈川県民専用なので、他の県民の方は読まなくて大丈夫です。
下のリンクは神奈川にある塾・予備校の詳細を、一括で資料請求出来る楽チンなサイトです。
ちょうど3学期から塾・予備校を考えてる神奈川の中高生!!
資料請求はもちろん無料ですので、どうぞ使ってみてください。
神奈川県でオススメの塾・予備校特集。自分にぴったりの塾・予備校を見つけよう!




受験用家庭教師のあすなろ

こんばんはー、トッキーです。
今回は、僕も在籍していたこともある家庭教師会社の紹介です。
あすなろって・・・。
家庭教師会社を探したことのある人であれば、恐らく一度は耳にしたことのある名前だと思います。
だって、24年間も続いてますからね。そりゃ、有名ですよ!!

教えるのは下手くそだけど、何でも解ける超天才タイプ。コミュ二ケーション能力は抜群に高い中堅クラス。男子とはめちゃくちゃ話が盛り上がるスポーツマン。必ず偏差値20upさせてしまうカリスマ・・・。
と、まぁ様々なタイプがいますので、自分に合う先生がきっと見つかるはずです。
12月から、ラストスパートをかけたい受験生はもちろん、家で全然勉強しない子、
不登校になってしまって勉強が全く進んでいない子。家庭教師って今まで視野になかったご家庭様。
まずは、あすなろ無料体験してみて!!家庭教師の良さが実感できると思います。

塾で成績が伸びないのはお子さんのせいじゃありません!

その理由がズバリわかる「無料のお試し授業」やってます!





2014年12月09日

高校受験 過去問

中学生のみなさん。もしくはその親御さん。
今年もはやいところで、もう12月半ばですね〜。
受験まで、私立の早いところならあと1ヵ月。
公立はあと2ヵ月とちょっと。
そろそろ過去問をガッツリやらなくては間に合わない時期です。
多くの中学生、公立高校が第一志望だと思います。


公立って、ほぼ同じレベルの集団がこぞって受験してきますよね。
周りとどうやって差をつけるか、みなさん作戦考えてます?

え?なにそれ考えてない!!

そんな人は。。。
例えば、直前、一気に理科社会の薄い問題集を3冊ずつ終わらせて叩き込むとか、
英語のレベル別問題集を最低ランクから最高ランクまで一気に解くとか。


でも、僕が一番良いと思うのは、やっぱり過去問を解きまくること。

そして、過去問を徹底的に分析し、身体になじませる。
模試の過去問集でもいいんですけど、当然ながら本番の過去問の方がベター。
今から下に紹介するのは、過去問10年分の問題を分野別にまとめた本です。
公立高校入試が分析されつくされてるので、最も効率的な勉強になります。
2600円なんてそんな高くないですし、どれも過去問なので、不必要なはずがありません。
この本を活かすも殺すもあなた次第ですが、ないよりは絶対あった方が良い。
書店では、過去問って最新5ヵ年しか売ってないですし。


このサイトの見かけも、虎の巻とかいう名前もセンスなく、怪しいですが、とりあえず見てみてください。
内容は保障できます。
ぜひ苦手分野の問題10年分一気に解いてみてください。
合格が確実に近づいてきますよ。

参考までに、こちらサンプル画像です。↓↓

虎の巻 サンプル

模試もやってますので、余裕ある人は直前の力試しに使いましょう。


2014年12月08日

受験ブログランキング登録

読んでくれているみなさん、ぜひこのブログを応援してください。
1クリックどうかよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking






河合塾 全統記述模試

河合の全統記述模試は絶対に受けたほうが良いです。
なぜかって言うと、解説が非常に丁寧。誰にでも理解できるように書かれています。
そして、問題も良問が多いですね。良問とは、標準的な問題ってことです。
みんなが見たことのないような、珍しい図が出てきたりすることはあんまりないです。
これは勉強してれば解けるよね?ってのばかり。
その問題達が、(1)~(7)くらいまで段階的に難易度レベルが上がっていく構成になっております。
だから、自分がどこまで解けて、何が足りないのかが、すごく掴みやすいんですよ。
受験というのは、難問奇問をいかに解けるようにすることよりも、
基本・標準問題をいかに落とさないかの方がはるかに重要な世界であります。
※これは東大でも同じですが、東大は「標準」のレベルが他大学より俄然高い。
東大志望以外のほとんどの方には超有効な模試。東大志望でも基礎の確認になりますが。
高校生、浪人生のみなさん、絶対受けましょう。
自分のためになりますよ。ちなみに僕は河合塾とは一切関係ありませんよ(笑)

プロフィール
トッキーさんの画像
トッキー
失敗と成功の両方を知ってる人から学ぼう。 僕の両経験から成績が上がる方法を伝授します。
プロフィール
カテゴリアーカイブ

トッキーの最強受験勉強法
はいま何位?↓↓



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ



https://www.secure-cloud.jp/sf/1420007209vBHaCWuV

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。