2015年07月24日
男女の心のすれ違いその25・ハートナーに「して欲しい」と思っていること
自分を認めてして欲しい男
自分をもっと見て欲しい女
男が抱える恋人への不満
「今のオレ」を受け入れて欲しい
他人に自分の価値を認めてもらいたい=「社会的承欲求」が強いのが男性。
相手が自分を変えようとしてくると「今のぼくを好ましく思っていない、満足していないのだ」と解釈し、
不快感や警戒心をい抱く。
ありのままの自分を受け入れて欲しいのだが、それが叶わないとなると、不満や怒りに発展する。
限界点に達すると、浮気に走りやすい。
女が抱える恋人への不満
女はみんな「カマッテちゃん」
「付き合う前や結婚前は、大切にしてくれたのに、最近は会話もないし、関心を示してくれない」と、
いうように相手の男性との関係が慣れ合うことに敏感。
不満が溜まる、日常的に愚痴や皮肉を漏らすが、状況が改善されないと、突然、感情の爆発を起こす。
察して思いやる気持ちに長ける子育て中は、夫にも決め細やかな対応を期待してしまうので、
様々なことが目に付きイライラしやすい。
元ホスト・土肥六実です。
恋愛は、人生の通り道、60歳の人生を振り返見る男と女!strong>
アドバイスになれば幸いです。
出会いのサイト紹介かたわら、にあなたの幸せを願ってかかせていただいております。
この記事がヒントになり男の心と女心のすれ違いが理解できて愛いつつましくなっていただければ幸いです。
株式会社グッドウィルプランニングさんのコンパde恋ぷらんの街コン!
をご利用していただけ、あらたなる幸せとの出会いになれば幸いです。
「自然な出会いがしたい方」「友達づくり・彼氏彼女探し・婚活がしたい方」 「スケジュールの調整が面倒な方」
「お店のリサーチが苦手な方」
そんな方にプロの合コンセッティングスタッフが 理想の合コンを実現します。
そして、男女のすれ違いを理解し、あなたに幸せをとねがっております。
こんかいのまとめ。
「今の事実の彼」と「好き?嫌い?」を冷静に考えよう。
相手への不満が出てくる時には「もっとこうだったらいいのに」と、心の中の理想の彼と比較しているはずです。
冷静に検証してみてください。
「目の前にいる彼」と「理想の彼」いうタイプなのか、馴れ合いから手抜きしているのかを冷静に。
たとえば「ココがいい」と勝手にお店を決め、料理を頼むとボーっとして会話もなく、
こちらが何かを言っても、「ふーん、そうなんだー」と気のない返事。
付き合いが長んなると、気を許せる相手だからこそ、弾む会話が減るのはどの男性も一緒でしたよね。
そっけないのは、疲れ?
週末なら反応がいいのか?
こうして検証すると「今の事実の疲」とは、「外食するのが楽しくない」のが現実で、
好きとか嫌いは関係ないかも・・・・・と解答が導けます。
この場合、相手に「ご飯を楽しくして!」は、無理なオーダー。
会話がなくてもご飯が楽しくなるように、テレビをつけながら食べるとか「疲れて会話もな意から、
しばらく外食はやめよう」と、はっきり伝えてもいいんです。
「相手がこうなったらいい」ではなく「わたしはこうしたい!」です。
でも、
「そんなあなたと心地良くいるために工夫をしているんです!」
という態度でいましょう。
それでも、長く居心地良くいられないなら、これは相性が合わない関係なのかもしれませんから、
話し合うか結論を出してしまいましょう。
合コンセッティングの【コンパde恋ぷらん】無料会員登録&合コンパーティ参加
「おみコン」お見合い×合コンの1人対1人のセッティングサービス[コンパde恋ぷらん]
お見合いパーティーは苦手…結婚相談所はまだ先…という方は、いますぐ合コンセッティングへ
自然に出会いが見つかると好評です。コンパde恋ぷらん
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3969303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック