アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

人生レベルで損切りという概念を導入する


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


損切り。

私のブログやメルマガを読んでいる人は
わかると思いますが、


損切りというのは、
例えば自分が買いでエントリーした時に
思惑と逆にレートが動いて


含み損ができている時に
その損を確定することをいいます。


損切りを早期にすることで
それ以上、損失を膨らませることを
未然に防ぐことができ


自分が想定している範囲内に
毎回、損失額を限定できる。


自分が1000円の含み損で損切りすると決めておけば
負けたとしても、ほぼ間違いなく、1000円の損失でトレードを終えることができ
それ以上の損失をくらう事はありません。


つまり、自分の思い描いた通りに
損を管理できるという事。


この損切りを極めることが
FX初心者の人が最初にやらなければならない
重要な事なので

この損切りに関してはブログの基本編や
メルマガで教えているので、そちらで勉強して
欲しいのですが、
(この記事の最後に基本編へのリンクを貼っておきますね)


今回はこの損切りという概念を
『人生レベルで応用しましょうという話です。』


まずは、この動画を見てみてください。








人生は選択の連続です。


そしてあなたもきっと
その選択の末に自分の望む目標や
幸福を求めているはずです。


で、重要なのが、
この選択の連続の中で、


必ず、
『選択ミス』
が出てくるという事です。


この自分の選択ミスに対して
いかにアンテナを立てて敏感にいられるか?


このアンテナの感度を常に
強くしておく必要があります。


そして、このアンテナの感度をあげるためには
自分の目標を明確化して、ありありと映像出来るような
レベルまで現実味を帯びて感じることが大切になります。


そうすると、選択ミスをした時に
「あれ?これ何か違う」と気が付ける。


人は自分の選択を否定したくない生き物です。


だから、基本的に人は自分の選択ミスを
認めたがりません。


認めるとしても自分が傷つかないように
徐々に認めて、長い時間をかけて方向転換していく。


でもこれじゃ遅いんです。
成功する人間は自分の間違いを見つけたら
すぐにその誤りを認めて、方向転換します。


間違いを認めずズルズル
間違った方向に進むことの恐ろしさを知っているからです。


自分のミスに気が付いたら
見てみぬふりをしないで、すぐに損切りする。


トレードと同様に、人生レベルでも
この損切りという概念をインストールできれば
必ずあなたの人生のクオリティは向上します。


なので私のブログやメルマガも
あまりだらだら読まないで、一気にザーッと読んで
損切りして読むのをやめるか、


あなたの成長に繋がると思えば
読み続けるという判断を早めにしてしまうことをオススメします。


具体的には
下記ページの最後のレベルまで読んでみて
あなたの役に立つかどうか判断してみてください。

→ https://fanblogs.jp/fxsensei/archive/9/0

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。