アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月30日

ドル円の月足で思う事、完結。

10月も残りわずかになりました。
月足はまだ確定していませんが、今日明日で大きく下落するとは思えないので、
ドル円の調整も済んだ様です。まあ、何が起こるかわからない世界ではありますが。

【ドル円の月足10月30日21:00頃
月足3.jpg
『これ以上の円安は』とか、『必要なら介入も』…的なコメントがちらほら出てきたので、
ドルの再上昇も近いのかもしれません。
誰かが苦しいという事は誰かがおいしいという事だから。

【FXクエスト的結論】
  • 月足は2001年当時とはやはり違った様だ
  • という事は、ドル円の再上昇も近いのでは?

(ご注意)
念のためですが、この結論はFXクエストの単なる思い込みです。わーい(嬉しい顔)

2014年10月07日

続、ドル円の月足で思う事


雇用統計翌日の昨日は、
だらだらとドルが売られ発表前の水準までになりました。
月足で思う事2_4h.jpg
最近の高値・安値からのフィボナッチ・リトレースメントの38.2付近なので、
今日の動きは要注意かなと思います。

【上段:2012年9月から2014年9月、下段:1999年12月〜2001年11月】
月足で思う事2.jpg

昨日の安値を大きく割り込むようだとしばらく下落?
【FXクエスト的結論】
  • 月足の動きが2000年〜2001年の動きに似ている
  • 2001年はその後下落に転じているので注意しておかねば
  • 今日は反転するハズだが、昨日の安値を大きく割り込むようだとしばらく下落?

(ご注意)
念のためですが、この結論はFXクエストの単なる思い込みです。わーい(嬉しい顔)







2014年10月04日

ドル円の月足で思う事

このドル高はいつまで続くのでしょうか?

下記はドル円の月足ですが、
2012年10月から2014年9月までのチャートが、
1999年12月〜2001年11月の形に似ていると思いませんか?
【上段:2012年9月から2014年9月、下段:1999年12月〜2001年11月】
20141004の月足で思う事.jpg
水色のラインが109円のレートです。

2001年はこの後、12月をピークに下落に転じていますね。
これはドル円下落かぁ?

いやいや、その頃と大きく異なるのは、上昇前の動きですね。
今回の上昇は、4年以上続いた円高でかなりエネルギーが充填されています。
だらだらの時期が長い程、シャキーンとするものです。どこかのCMのパクリですが…
個人的には、ドル円はさらに上昇と読んでいますが、
今月と来月の動きには注意かなと思っています。

【FXクエスト的結論】
  • 月足の動きが2000年〜2001年の動きに似ている
  • 2001年はその後下落に転じているので注意しておかねば
  • 今から10年以上前はFXを知らなかったなぁ

(ご注意)
念のためですが、この結論はFXクエストの単なる思い込みです。わーい(嬉しい顔)







2014年10月02日

ある雇用統計の日

FXを知らなかった頃は、雇用統計などになんの興味もありませんでした。
しかし、FX参加者がこれを知らないと、とんでもない事になります。
私の様に万年初心者であっても、第一金曜日の雇用統計は固唾をのんで見守ります。

【雇用統計付近のチャート】
雇用統計1.jpg

ちょっと古いチャートですが2014年3月5日の雇用統計までの1H足です。
ウクライナの緊張緩和もあって、数日前から上昇していました。
結果はプラスのサプライズ。
ニューヨークの朝一のイベントなので元気良く上昇しましたが、
事実で売られるパターンで最終的には下落しました。
…というか、事実で買ってるならその情報源を教えてよという話ですがちっ(怒った顔)

私はというと、
雪で不調との事前報道を鵜のみにして軽くショートしていて瞬時にロスりました。もうやだ〜(悲しい顔)

冷静になってのトレードが下のショート。
雇用統計2.jpg
週末でもあり、図のポジションで決済。
いつも通りのとんとん決済で終了です。
なにしろ、FXクエストの目標は負けない事なのですからがく〜(落胆した顔)

さてここで、

【FXクエスト的結論】
  • 雇用統計の数日前から、才能ある人たちが動いていて大衆その後。
  • 1円幅の上下もあるので雇用統計前は、ポジションを持たない方が賢明。
  • サプライズはとりあえず、素直に動く場合が多いから流れに乗れば儲かる。
    そこには流れに乗れない人がいるわけで逆に損をする
  • サプライズがトレンドを変えるほどのもでなければ、出尽くしで反落する
  • どちらにしても週末なので、ヨーロッパ勢が帰宅する3:00頃には何事もなかった事になりやすい

(ご注意)
念のためですが、この結論はFXクエストの単なる思い込みです。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、週明け後の値動きはこうでした。
雇用統計3.jpg





ビットコインを発掘(マイニング)
最新記事
日別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
夢のトレードさんの画像
夢のトレード
株式投資の失敗を繰り返し、自分には投資の才能がないとわかりました。だからFXの投機で成功しようと…ちょっと変かも
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。