アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月13日

参入する業種の市場規模を見極める



image3.png

その業界で勝てますか?




お金を稼ぐ為には、

市場の規模を把握する必要がある。


どんなに頑張っても

市場規模が小さければ大金を稼ぐ事は難しい。






例えば、

人口10000人の街がある。

そこに美容室を出店する。

1家族の美容室代は、平均して年間で20000円。

と言う事は、

その街の美容室市場規模は、

2億と言う事になる。


その街に美容室が1軒しか無ければ一人勝ちだが、

20軒の美容室がある。


その場合、平均して1軒当たり1000万円の売上しかないという計算になる。


まあ、これは机上の計算でしかない。

そこには、売れているお店、売れていない店、がある。


しかし、現実として市場規模は2億円しかないと言う事をちゃんと把握しておく必要はあるという事だ。


そこで勝てると思えるなら、参入しても良いだろう。

しかし、圧倒的に強いお店があるなら止めておいたほうおが無難だ。


なぜなら、その圧倒的に強いお店に勝つ必要があるからだ。

勝つためには、コストがかさむからね。



posted by 山奥に住む人 at 14:11 | ビジネス
image5.jpg

【太郎】

image2 (5).png
■馬鹿にされますが、年収1億円くらいはすぐにいくと思っています。

■人生投資
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
image7.png
【DMM FX】
【DMM FXで口座開設しよう】
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
山奥に住む人さんの画像
山奥に住む人
今は、ネットオークション、ネットショップ、アフィリエイト、FX、による利益のみで生活しています。 正直言って、楽ではありません。 本当に休まる時間はありません。 しかし、ある程度の自由な時間を手に入れました。 むかつく上司に文句を言われることなく、自分で自分の責任を取って生活しています。 このまま、ちゃんと利益が出るようになったら、暮らしやすい街を作ろうと思っています。 目指すべき街とは、安全で、楽しく、綺麗で、みんなが住みたくなる、街です。 あ、決して市長や町長になりたいわけではありません。 一角を自分好みの街にしたいだけです。
プロフィール