アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふゆりさんの画像
ふゆり
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年12月17日

おしゃぶり辞めて3日目

3番目の子が、脱おしゃぶりをして3日目



初日からそうだったのですが、日中は遊びに夢中になっているせいか、おしゃぶりと騒ぐことはありません。

ただ、寝るときに軽く泣いて「ちゅっちゅ」と求めることが1〜2度ありました。


それから3日・・


日中は、あいかわらず探すことはありません



お昼寝時も、遊び疲れてコテッと寝てくれるので探すことも泣く事もなくスヤスヤ・・


問題の夜ですが・・・



寝付く前は、なかなかうまく寝付けなくて泣きます。

でも「ちゅっちゅ」ということはなく、子どもながらに我慢していました



抱っこもトントンも嫌がるので、隣に添い寝で寝付くまで見守ります。


そして、ようやく寝つき・・夜中に目を覚まして泣きます。



が、「ちゅっちゅ」と探すことなく、なんとか自力で寝付きました。


そんな事が3度ほどあり、7時に機嫌よく起床


それから、探すことなく遊びに夢中になっている3番目ちゃんです



このまま、続けて、上手く自分で寝付く方法を見つけられると成功です



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7099128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。