2011年11月15日
バスに揺られる日々
はい
ご想像通り病院ネタです。
厳密には
”通院ネタ”
病院までは
市内循環バスに乗って行きます。
行きも帰りも
始発駅に近いバス停を利用するのですが
これが
遅れるんだ(・ε´・*)
”多少の遅れはご了承ください”
と確かに書いてあるが
始発近くで10分弱も遅れるってどうよ?
確かに〜
繁華街を抜けてくるから〜
一番時間が掛かる所なのかもしれないけど〜
それなら時刻表直せば〜
と毒づいていたら
ここ数日
2,3分しか遅れなくなりました(^◇^)v
寒い中立っている時間が減ってとってもうれしいのですが
若干微妙な点が・・・。
ルートも
信号の数も
変わってないのに早くなったと言うことは
”スピードが速くなった”
ということ。
バス停間の距離は数百メートルから1キロくらい
直線距離など知れたもの
必然的に
止まる直前まで
発車直後はいち早く
ハイスピードを持続!!
急発進急停車ってやつですね(*´ω`)
Gかかりっ放し。
そうバスに乗るのは
事故の治療のため
首の痛みのため
・・・・・・・。
寒い中立ってるのと
Gを受けまくるの
どっちがいいかな〜(;^ω^A
ご想像通り病院ネタです。
厳密には
”通院ネタ”
病院までは
市内循環バスに乗って行きます。
行きも帰りも
始発駅に近いバス停を利用するのですが
これが
遅れるんだ(・ε´・*)
”多少の遅れはご了承ください”
と確かに書いてあるが
始発近くで10分弱も遅れるってどうよ?
確かに〜
繁華街を抜けてくるから〜
一番時間が掛かる所なのかもしれないけど〜
それなら時刻表直せば〜
と毒づいていたら
ここ数日
2,3分しか遅れなくなりました(^◇^)v
寒い中立っている時間が減ってとってもうれしいのですが
若干微妙な点が・・・。
ルートも
信号の数も
変わってないのに早くなったと言うことは
”スピードが速くなった”
ということ。
バス停間の距離は数百メートルから1キロくらい
直線距離など知れたもの
必然的に
止まる直前まで
発車直後はいち早く
ハイスピードを持続!!
急発進急停車ってやつですね(*´ω`)
Gかかりっ放し。
そうバスに乗るのは
事故の治療のため
首の痛みのため
・・・・・・・。
寒い中立ってるのと
Gを受けまくるの
どっちがいいかな〜(;^ω^A
この記事へのコメント