新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年10月03日
上沼恵美子 芸能界辞めるって本当? 旦那はだれだっけ?
10月3日(土)に関西テレビで「快傑えみちゃんねる番外編 誰も知らない上沼恵美子〜還暦からのスタート〜」(朝9:55-10:50)が放送された。
この番組は、4月に還暦を迎えた上沼恵美子がメーンパーソナリティーを務め、7月に20周年を迎えた「快傑えみちゃんねる」(毎週金曜夜7:00-7:57関西テレビ)の番外編として、関西のバラエティー界で活躍し続ける上沼にスポットを当てたドキュメンタリー。
新曲のレコーディング風景や、コンサートの舞台裏、バラエティーの収録現場、ベールに包まれているプライベートまで、3カ月にわたって密着取材を敢行し、“誰も知らない上沼恵美子”の真の姿に迫る。
多くのレギュラー番組を持つ上沼の普段の仕事現場では、上沼をよく知る共演者たちが上沼について語る。
そして、上沼自身が60年間の人生を振り返り、一般的に定年といわれる還暦を迎えてもなお第一線で走り続ける理由や、紅白歌合戦での司会を機に、東京のテレビ局から11番組ものオファーを受けたにもかかわらず、それら全てを断った理由、幼少期のライバル・天童よしみと一緒に成し遂げたい夢などを告白。
さらに「上沼恵美子の面白さをお茶の間にお届けできるのはあと何年なんだろう…」と自身の引退についても触れる。
ちなみに上沼恵美子の旦那は上沼真平。
上沼 真平は、元関西テレビ所属のテレビ演出家、プロデューサー、常務取締役・制作局長、元メディアプルポ代表取締役会長。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
2015年10月02日
シャーフ? シャープの○を探し出せ!?
実際にありそうで実は存在しない嘘ネタをニュースとして発信する虚構新聞が「シャープ、゜の売却を検討 経営再建策」と掲載し、本物のシャープ株式会社の公式Twitterアカウントがその虚構に乗っかるというユニークな出来事が発生した。
虚構新聞は1日「経営再建中のシャープが、自社の半濁点(゜)の売却を検討していることが分かった。売却額は30億円程度になる見込み」と掲載。「赤字削減策として社内で使用する(゜)を他社に売却する検討。
(゜)売却後は一部の製品ブランドが“フラズマクラスター”“お茶フレッソ”と精彩を欠くようになるほか、社名が“シャーフ”と東南アジアの模造企業のようになるなど、企業イメージに及ぼす影響は少なくない」と面白おかしく記事した。
それを見たシャープ株式会社の公式アカウントが「(たぶん私…虚構新聞さんに試されてる)」と反応。その後、「【拡散希望】 ゜がなくなりました。弊社の ゜を見かけられた方は至急ご連絡ください。」と粋なはからいをみせてツイート。虚構にまんまと乗っかるカタチで拡散希望を発信した。
すると今度はそれを見た阪急電鉄の公式アカウントが「シャープさんが少しお困りのようです。 みなさまは ゜ を見かけませんでしたか? (ぱんきゅうでんてつこうしきなかのひとより)」と、シャープのつぶやきをリツイートして参戦。
さらに、パインアメのパイン会社の公式アカウントが「落とされたのはこれでしょうか」とパインアメの写真を添付してシャープへリツイートするなど、半濁点(゜)をめぐり、ちょっとしたつながり現象が起こり、ツイッター上でも話題となっている。
虚構とはいえ紛らわしい。
ほんとシャープの○を売却したらいくらくらいになるのか気になるところだか。