アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月10日

ブウ

BIGサイズげっと〜♡
14436049439814.jpg

かわゆ〜♡
でも思ったより小さかった(´・ω・`)

ブウがいるとガチャやってしまうw



posted by 夏音 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年10月09日

ゆで塩豚

豚肉のブロックを買ってきて〜
14437804420351.jpg

塩を大量にまぶして糸巻いて〜(スーパーでもらえた)
14437804481312.jpg

長ネギと生姜を煮込んで〜
14437804543253.jpg


できた!!

ゆで塩豚
きゅうりとにんじんのぬかづけ
肉味噌豆腐
玉子スープ
14437804680774.jpg

いろんなものを一緒にレタスで巻き巻き〜♪
う、、、うまーーーーい!(≧▽≦)
足りなかったから今度はもっとたくさんつくろ〜♪



posted by 夏音 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

夢庵 サラダうどん

夢庵のサラダうどん〜
14437804362910.jpg

おいしかったけど〜ゆずドレッシングが微妙。
和風がいいな〜



posted by 夏音 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

ムクドリとのたたかい

ベランダの前の街路樹のイチョウの木。
DSCF1089.JPG

夏から、日没30分前くらいからムクドリの集団がやってきてうるさい!
これはスズメかw?
DSCF1091.JPG

DSCF1095.JPG

キュルキュル高い音で鳴いててテレビの音に支障が出るくらいうるさく、イライラする!

お金のかからない対策を調べて検証してみた。




@鳥のキライな音を出す

→You Tubeで流してみたけど、まったく効果なし。




A光をあてる

→スマホのライトはまったく効果なし。



B大きな音を出す【窓の開け閉め】

→窓や網戸を思いっきりしめる。
 2〜3度は毎日効果あるものの、次第に慣れる。



C大きな音を出す【物干しざお】

→布団叩きで物干しざおをたたく。
 一瞬静かにはなるけど飛んではいかない。



D大きな音を出す【ビニール袋】

→ビニール袋に空気を入れて膨らませて叩く。
 効果はあるが、毎回ビニール袋がやぶれてもったいない。



E大きな音を出す【紙鉄砲】

→広告で作ったからか?まったく効果なし。




F水をかける

→少し距離があるので、きりふきの水鉄砲?では届かず。






≪まだやってないこと≫

・CDぶら下げる→夕暮れ時で効果がなさそう。

・直接攻撃(木)→ベランダと木の間に歩道があり、届かないし恥ずかしいw

・市に相談→してもどうにもならなそう。




そもそも、大通りに面してるから音には慣れてるようで。。。
大きな音はあんまり効果が期待できなそう。。。
敷地内じゃないし、人通り多いから恥ずかしくてあんまり大っぴらに手出しできない。。。

やっぱり人間の負けなのか?(゚Д゚;)
たたかいは続く・・・



posted by 夏音 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年10月08日

バナナが一本ありました♪

バナナンバナナンバナナ〜♪
14431633919812.jpg

久しぶりにバナナそのままたべた〜!
やっぱ一本はいらないな・・・笑



posted by 夏音 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フルーツ

電車の中では静かにしましょう

14432464428473.jpg

この間終電に乗っていた時のこと。
混んでるし酒臭いし時間通りに進まないし・・・
1本前に乗ればよかったと後悔した(*_*)

そんなとき乗り込んできた、結婚式帰りの36〜7歳の男女5〜6人グループ。
まぁーうるさい。
会話の内容から、私が降りる駅まで一緒・・・( ゚Д゚)
えー、ずっとガマンかよ。。。
だったら観察してネタにしよ。

・・・と思ってたらキタキタ♡


その中の一人の女(一番うるさい)が話し始めた。

若い頃、白タクに乗って寝ちゃって、気付いたら全然関係ない大黒ふ頭のPA。

運転手「どこかで休みましょうか」
女「誰の女だと思ってんの?東京湾に沈めるぞ」
運転手「お疲れかと思って起こさなかったんですよ、モゴモゴ」

結果、家まで送ってもらってお金払おうとしたら拒否され。

女「あんたに借りる筋合いない」
と言ってお金投げつけて、降りて震えた。


っていう話なんだけど。
なぜか自慢げだし、こわかった〜♡って喜んでるし、何よりうるせーし。
そもそも知らない男の車乗って寝ちゃうとかアホだし。
BBA黙れ!!!(゚д゚)


30分イライラしっぱなしでした( ゚Д゚)
電車は静かに乗りましょうね。



posted by 夏音 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2015年10月07日

ゴディバのアイス(*'▽')

ゴディバのアイス〜♡
14434320903291.jpg

買ってもらった〜♡
ごちそうさま〜♡



豚肉の甘辛味噌炒め

豚肉の甘辛味噌炒め
チーズ揚げ
きゅうりの梅おかか和え
おみそ汁
14436049236041.jpg

ホイコーロー作ってるつもりだったんだけど・・・あれ、なんか違うw
まいっかw



さぼてん とんかつ

久しぶりにさぼてんのレストランでとんかつ食べてきた〜♪
14427155801802.jpg

キャベツとおみそ汁はおかわり自由!
でも量多すぎて食べられなかった( ゚Д゚)
おいしかった〜♡



posted by 夏音 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2015年10月06日

ブリの竜田揚げ

ブリの竜田揚げ
切り干し餃子
きんぴらごぼう
きゅうりのぬかづけ
けんちん汁
14431634035953.jpg

メインっぽいけどメインじゃない、切り干し餃子w
肉なしで、切り干し大根とキャベツとザーサイ入り♡
おいしかった(*'ω'*)



プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。