新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年06月23日
一度乗って見たい車両があるんすよね。
それは福岡・北九州〜東京(新宿)線
夜行高速乗合路線バス
はかた号です。
新型コロナが流行する前に僕は新宿駅西口京王高速バスターミナルから終点西鉄天神高速バスターミナル迄乗った事があります。
それも相当昔ですよ。
当時は2階建ての三菱ふそうトラック・バス製のエアロキングです。
乗り心地最高に良かったのは覚えてます。
しかし今はエアロクイーンになってます。
2階建て車両は2台とも西日本鉄道から除籍になった様です。
何故2階建てのエアロキングが廃車になったのかと言うと維持費がかなりの高額になるみたいで正確な額は解りませんが億単位だと聞きました。
おまけに毎日1500キロですか?
走行する訳ですからシャリ劣化も激しくなるんでしょうね。
お金もかかるのであれば仕方が無いですものね。
エアロクイーンになったはかた号に乗ってみたいですね。
新型になったはかた号
乗ってみたいですな。
でも新型コロナですから落ち着いてから乗りたいものです。
夜行高速乗合路線バス
はかた号です。
新型コロナが流行する前に僕は新宿駅西口京王高速バスターミナルから終点西鉄天神高速バスターミナル迄乗った事があります。
それも相当昔ですよ。
当時は2階建ての三菱ふそうトラック・バス製のエアロキングです。
乗り心地最高に良かったのは覚えてます。
しかし今はエアロクイーンになってます。
2階建て車両は2台とも西日本鉄道から除籍になった様です。
何故2階建てのエアロキングが廃車になったのかと言うと維持費がかなりの高額になるみたいで正確な額は解りませんが億単位だと聞きました。
おまけに毎日1500キロですか?
走行する訳ですからシャリ劣化も激しくなるんでしょうね。
お金もかかるのであれば仕方が無いですものね。
エアロクイーンになったはかた号に乗ってみたいですね。
新型になったはかた号
乗ってみたいですな。
でも新型コロナですから落ち着いてから乗りたいものです。