アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年08月10日

ものつくり

手作業が好きで、子供の頃から裁縫をやっていました。
洋裁学校出の母から、縫い物を教えてもらったのです。





なので、学校でもスポーツクラブには所属せず。
どうしても、はいらなきゃいけないクラブでは、
手芸部でした。





で。
何を作っていたのかというと。
マスコット。
カバンにぶら下げる、あれです(^^)





素材は、主にフェルトかコットン。
手縫いなので、
針、糸、鋏、が必要です。





型紙はあまり使わなかったです。
マジックで形を書いて、カットして、縫う。
綿を入れてふっくらさせて、紐を付ける。
これだけ。





刺繍や、ビーズ、レース等も、付けていました。

カバンに沢山ぶら下げていると、友達から制作依頼がきます。





お友達のを作る。
お友達のカバンにも、マスコットが沢山ぶら下がります。





そのうち、真似をして、作り始める人も出てきました。
それで、出来上がった物を、交換していました。

そんな楽しみも、あったんですよね(^^)

















【このカテゴリーの最新記事】
posted by fu33 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12142893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。