アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月11日

【禁煙】33日突破!

禁煙を始めて、いや喫煙を辞めて33日が過ぎました。

自分で言うのもなんですが見事1ヶ月突破!

もう今となっては吸いたい衝動に駆られることもなくなってきました。

なにかきっかけがないとなかなかやめられないもんですが、健康を考えてやめるいい機会だったと思います。

まだまだついうっかり吸ってしまわないようにがんばります!


【ファイザーの禁煙治療薬!】チャンピックス禁煙セット(4週間禁煙セット)【くすりエクスプレス】【ファイザーの禁煙治療薬!】チャンピックス禁煙セット(4週間禁煙セット)
16,500円

チャンピックス(初回2週間+継続:2週間禁煙セット)
Ads by 電脳卸

posted by freeman at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2014年07月04日

【禁煙】禁煙27日目

禁煙、27日が経過しました。

はじめの1週間は吸いたい衝動に駆られて非常につらかったですが、いまとなっては、吸わないのが当たり前になってきました。

へんなせきやたんも出なくなり、食事もおいしく食べれています。

約1ヶ月が経過しましたが、このままだとずっと吸わずにいられそうな気がします。

油断して吸ってしまわないようにがんばります!

【ファイザーの禁煙治療薬!】チャンピックス禁煙セット(4週間禁煙セット)【くすりエクスプレス】【ファイザーの禁煙治療薬!】チャンピックス禁煙セット(4週間禁煙セット)
16,500円

チャンピックス(初回2週間+継続:2週間禁煙セット)
Ads by 電脳卸

タグ:禁煙
posted by freeman at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2014年06月26日

【禁煙】禁煙19日目

禁煙も19日目になりました。

今までこんなにも禁煙が続いたことはなかったので自分でも驚いています。

タバコを吸ってた習慣、感覚もじょじょになくなり、吸えなくてもあまり我慢することもなくなってきました。

よく禁煙すると食事がおいしくなって太るといいますが、私の場合はそうでもなさそうです。

喫煙していたころにくらべると、呼吸はだいぶ楽になったような気がします。

最近は禁煙パイポも必要なくなってきていい感じです。

あと、節約するために禁煙したわけではないのですが、やめてみると、こんなに無駄にタバコ代に使っていたんだなー

と実感します。

まずは1ヶ月目指してまだまだがんばります!




posted by freeman at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2014年06月17日

【禁煙】禁煙9日目

禁煙
禁煙を始めて9日が過ぎました。
続きを読む...
タグ:禁煙
posted by freeman at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2014年06月12日

【禁煙】 禁煙5日目

禁煙5日目。


少しずつですが、「吸わない」という習慣にも慣れてきました。

でもときどきやはり吸いたくなってしまいます。

3日目よりはマシですが、やはり離脱症状が続いているのか、体が少しかゆいです。

なんというか、新陳代謝がアップしているというか、細胞が生まれ変わっている感じというか。


こころなしか、頭痛や肩こりは、喫煙していたときよりは少しマシなような気がします。

気のせいかな?


あと呼吸も少しらくになり、のどの調子もよいです。

もっと日にちが経てば、さらに体の調子がよくなることを期待しています。
posted by freeman at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2014年06月11日

【禁煙】 禁煙4日目

禁煙を開始して4日目になりました。

寝起きや、食事後など、いつも吸っていたタイミングになると吸いたい気持ちが表にでてきますが、

なんとか吸わずに我慢できています。

心なしか2日目、3日目よりも吸いたい気持ちは薄らいでいるような気がします。

呼吸も少し楽になったような気がします。


なぜか今日ぐらいから、体のあちこちがかゆくなりました。

「蚊に刺されたのかな?」とおもいつつネットで調べてみました。


禁煙をはじめたら「好転反応」という症状が出ることがあるそうです。

「好転反応」とは、文字どおり、「好ましい方へ転ずる身体の反応」です。

自然療法には必ず現れる反応だそうで、症状が良い方へ転ずる時、一時的に悪化することを言うそうです。


つまり、今まで体にたまっていた毒素が抜けて、新しい細胞に生まれ変わっているのだそうです。


このペースで吸わずにいられるようがんばります。


タグ:禁煙
posted by freeman at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2014年06月09日

【禁煙】 禁煙2日目

禁煙を始めて2日が経ちました。

正確には 「喫煙を辞めて2日が経ちました。」 かな?。


電子タバコや、禁煙スティックのようなものを試しています。

昨日よりも今日の方が吸いたい度は高いようです。

食事後や、トイレ、一息ついたときなどに、一服するクセがついていたので

行動が習慣となってつい吸いたくなってしまいます。


行動は2週間続けば習慣化するといいます。


でもまずは、3日を目指してがんばりたいと思います。
タグ:禁煙
posted by freeman at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

2014年06月08日

【禁煙】 禁煙はじめました

訳あって昨日から禁煙をはじめました。

訳といっても病院で検査した結果、肺活量が標準値の75〜80%らしく、

担当のドクターからストップがかかったためです。

ドクターストップから丸一日が経過しましたが、なんとか1本も吸わずに過ごせています。

定期的に吸いたくなるのですが、ガムをかんだり、別のことに意識を向けたり、いろいろがんばってみています。




タグ:禁煙
posted by freeman at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。