アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
最新コメント

2018年09月15日

[映画紹介][ PG12]無力さと絶望を感じた作品「闇の子供たち」

Chofdark_001_1.jpg

2008年に公開された映画「闇の子供たち」を紹介します。貧困が生み出す不条理!裕福さが生み出す捻じ曲がった欲望!「これは現実ではない・・・映画の世界だ!」そう思いこもうとするが、おそらく、地球上のどこかでは、現実なのだろう。
チンパンジーの雄は、繁殖行為・子孫を残すため、他の雄との間に生まれた赤ちゃんを殺し、食することもあるという。そして人間は、自分勝手な、欲望・快楽・都合で、人を蹴落とし、甚振り、傷つける。いったい何が違うのだろうか・・・
それでも、人間には知恵がある。その知恵を絞って、なくすことはできないのだろうか?この作品を観ながら、心からそう思うと同時に、何もできない無力さに、悲しみと絶望を感じました。観終わった後、これほどまで、心の痛みと絶望感に襲われる作品はなかったように思います。
心が痛くなる作品ですが、このような世界があることを知ってほしい。

Chofdark_1_2.jpg





(見放題)[2022年1月31日 23時59分まで]


この続きは、-プレゼン・サイト-「Let's Find Fun」にアップしています。

lff480_220.jpg

 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8110005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
ファン