日々を仕事で忙殺されていると、自分が考えていたことも「日常」に溶け込んでしまい、いつも通りな日々を送ってしまいがちです。
そう、転職である。
ふとした時間にブログを書く習慣がどうやら根づいてきたので「コイツ、言うばっかりで全然転職活動してないんじゃないの?」と思われているそこのアナタ。
ハイ、すみません。当たっています。
とはいえ、完全に転職活動をすっぽかしているわけではありません。最近はネット求人が盛んにあるので、毎日ポチポチいろんなサイトで職歴、希望条件を入力して探しています。
この本を読むと、とにかく行動したくなる!
↓↓↓
多動力 全産業の“タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル [ 堀江貴文 ] 価格:1,512円 |
職歴の書き方?
最近よく考えるのが「職歴」の書き方です。
今までバイト(フリーター)から始まり、社員になって更に転職して店舗管理者になり…とドンドン経歴が重なってきています。私はいま、会社の面接を受けに来た人の採用に意見を言える立場にあります。そうやってさまざまな人の履歴書を見ていくと、書き方のレベルも雲泥の差があることがわかります。
書き方ひとつでこの人は常識的な人なのか、あゝナルホド…と思う人なのか、たくさん履歴書を読んでいくとわかってしまいます。そう考えると私ぐらいの年齢の人は下手なことは書けないなー、と思うわけです。
今、私は履歴書+職歴をカリカリ書いています。パソコンで打ったほうが今の時代はいいのかなー?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image