職場の有能な人間が、いろいろと勘づき始めていよいよ「ヤバい」雰囲気が漂う中、私は淡々と求人に応募をしています。一応面接にあたって最もらしいことを言う(志望動機とか)シミュレーションでもしようかと思うのですが、まだやっていません。この年齢になってくると、うわべだけの台詞を作っても仕方がないよなーと考えております。
まぁ、メンドくさいだけですね。
こういう風にナメた感じでいるとこの年齢だとヤバいので、これからの闘いに向けて気を引き締めていこうと思います。現在の職場が完全に崩壊するまで居たくはありませんからね。
自分は何に価値を見出すか
さて、私は現在33歳ですが次の転職が今後の人生を決める節目になるだろうと考えています。
以前少し語りましたが、私は兼業を持っているスタイルを望んでいます。できれば何かモノを書く仕事を持ちたいと考えていますが、今後どのように世の中が変わっていくのかは想像がつきません。あらゆる可能性に対応できるようにしたいとは思いますが、それは不可能なので「とにかく自分がストレスを感じない=好きなもの」を施術の仕事とは別にやっておこうと決めています。
好きなことを徹底する指南書
↓↓↓
価格:1,080円 |
下手な大人になると「そんな中途半端でいいのか」「ひとつのことに集中しなさい」と言いたくなりますが、そういう人間は自分を助けてくれるわけではないので、自分の理想を抱いて溺死する覚悟を持ちましょう。おそらく私は理想を抱きつづけることが幸せのひとつになっているので、そこは忘れないようにしています。
ムームードメイン
タグ:ストレス
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image