今日は人柄についてのお話をします。
ここ数日、働いていく中でああ、オレは管理者という役割から外れたんだなーと実感しています。お役御免ということで喜ぶべきやら悲しむべきやら…、と語りつつも未来に向けたワクワクしかないのですが笑。
「多動」な女性スタッフから考える”人柄”について
さて、私が働く会社の業務提携先に、鍼灸師の女性がいます。
その人の働き方は特殊で、半月は都内で勤務・もう半分は地方で働き、その働き方も施術者としての仕事だけではない多様な働き方をしているとのこと。
価格:1,000円 |
兼業スタイルに憧れる身としては羨ましいかぎりです。そんな彼女は誰とでも仲良くなれそうな人柄で、とにかく楽しそうな雰囲気に包まれています。
この人柄だから面白い人生を歩めているのか、それとも人生が楽しくなったからその人柄になったのか、どちらなんだろう?と考えました。(まぁ前者でしょうね)
自分が楽しむ姿勢を持っていれば、ある程度の環境に放り込まれてもきっとうまくやっていけるのだろうなーと学ばされます。人柄が愛されれば、まわりもサポートしてくれるようになっていくものですし、今後磨き上げていかなければならないのは人柄であり、同時に年齢と共に劣化していく可能性が高いのも人柄だと考えているので、個人で生きる選択をした以上気を引き締めていかなければなりません。
まわりの人間を見ると愚痴が多かったり器の小さい人間ばかりなんで(私もそうか)、自分ももっと楽しくやっていこうと学びました。
人生楽しくするためには、いろいろと体験するフットワークの軽さが大事ですね。
悩んだら相談♪
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image