アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月27日

サロンの思い出を語る(社員中期 / 会社の時流編)

こんにちは。職業・施術屋です。


私が実績を欲して指名数のことであれこれ考えているうちに、少しずつ各店舗内に暗雲が立ってきました。


「何が原因?」というわけでもないのですが、10年以上の歴史を持ってくるとある種のマンネリ感があるのか?と思っていました。スタッフと話していると「自分たちは業務委託だから」とか「いざとなったら辞める」などというセリフをよく頂戴するのですが、「この人たちの年齢と仕事っぷりで雇ってくれるとこなんてねーだろ…」と腹黒い感想を正直思ってしまいました。


下手にキャリアを積むと、役に立たないプライドが邪魔をして生きづらくなっていくものです。



この業界はどこも同じかもしれませんが、指名数を多く持つ人間や仕事ができる人間がどんどん作業量が増えていき、辛くなって辞めていく。その雰囲気をなんとなく感じていました。そしてそれは、統括者をはじめとした社員全員が実感していることでした。


社長は思いつきでバンバン仕事を降ってきます。時に「???」というものもあり、その度に社員やスタッフは振り回されていました。その頃から私も「自分で仕事をつくるやり方」に(精神的に)限界が近づいていました。なにせ現場の空気も澱んでいましたからね……。


そして、去年の秋頃に一つの分岐点が生まれたのでした…。



タグ:プライド
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ