2015年07月19日
麻婆豆腐醤 重慶飯店 130g
本日はこちらの商品をご紹介。 麻婆豆腐醤 重慶飯店 130g 我が家の麻婆豆腐はいつもコレ(*´ω`*) |
前回、吉祥寺 冷し中華の冒頭でお話した沖縄フェア祭り( ´∀`)
昨日、いつも通りお買い物に行き、店内をプラプラ♪
小さめサイズのシークワサーを発見!購入することに(*´∀`*)
最近、部屋が蒸し暑いからか喉が乾く乾く(-д-`*)
さっぱりしたものが飲みたい気分。。そんな私が今ハマっているのが炭酸+レモン搾り♪
見た目も涼しげで、炭酸のみよりもさっぱりで良いんです(´∀`*)
・・そうなんです。
「レモンの代わりにシークワサーを搾ったら・・!!」と思い購入したのです(*´∀`*)
すごくすっぱいのかなぁと予想していたのですが、思っていたよりもすぱっくなくて飲みやすい!
レモンよりほんの少しだけ青っぽさを感じますが、爽やか〜♪
味のバリエーションが増えたヾ(o´∀`o)ノ
ちなみに沖縄方言で “シー”は「酸」、“クワサー”は「食わせるもの」という意味とのこと(*´∀`)
さて本日は麻婆豆腐( ´∀`)
こちらの麻婆豆腐は、母から教えて頂いた商品♪
教えてもらってからは、ほとんどこちらの商品ばかり作って食べております(´∀`*)
裏面はこちら。
「陳調理部長が四川料理に書かせないスパイスを独自にブレンドし、秘伝のレシピで作り上げました。」
秘伝のレシピって魅力的ですよね( *´艸`)
重慶飯店さんは、1959年に開業されたとのこと(゚д゚)
四川料理の老舗のようです( ´∀`)
原材料名はこちら。
そして栄養成分表を撮り忘れました。。100g当たりの栄養成分は以下の通りです。
「エネルギー204kcal、たんぱく質8.9g、脂質13.6g、炭水化物11.4g、ナトリウム1.7g(食塩相当量4.3g)」
さっそく中身を確認♪
袋からパウチを取り出しまして・・お皿にちょこっと出してみます( ´∀`)
中身は割とオイリーなので、触ってしまうと若干手がベタベタします( -_-)ノ
さっそく調理開始!
こちらの商品電子レンジで簡単に本格麻婆豆腐が作れるのが売りのようなのですが、私はいつもフライパンで作っております( ・`ω・´)
そして母からの受け売りで、始めに刻んだにんにくを油で炒めてから豆腐とソースを・・・完成♪
そして青ネギが切れていたので、普通のネギ・・色味が悪いですがお気にせずに(・ε・`)
スパイスの香りが広がります♪
いただきます。
口の中に入れるとピリピリ・・それが良いです♪
家庭向けというよりは、本格よりなお味だと思います(´∀`*)
食べ始めは、「辛さはそんなでもないかな・・」と思いますが、後から少しずつピリピリと来ます(。・・。)
食べれない程の辛さではないので、個人的には丁度良いです♪
食べていくとジャリジャリとした食感が・・??
挽き肉のような・・スパイスのような・・なんだろ(゚д゚)
気になったのですが、何だかは分からず(´Д`;)
四川にしては辛すぎないので食べやすくて、普通の麻婆豆腐よりは本格的( *´艸`)
お子様や辛いのが得意でない方には、ちょっと辛く感じるかも知れませんのでご注意を。
気になる方は、お試しあれです(。・ω・。)
ごちそうさまでした。
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログはこちら(*´∀`)ノ
せいじょうまーけっと日記
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3944028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック