アフィリエイト広告を利用しています

【BLUE PROTOCOL】ちょっとした方向転換

2023年06月21日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


昨日、ブルプロの累計プレイヤー数が60万人を突破したこと、同時接続数も20万人を突破したことが発表されました。
これは、バンダイナムコオンラインにおける国内PC向けオンラインゲームサービス事業において歴代最速記録だそうです。
やっぱり期待していた人が多かったゲームだったことと、この時代でもMMOは楽しいんだぞ!ってことが証明されたのかもしれないですね(*´ω`*)

さて今回は、昨日チームの方針転換とまではいかないものの、少しだけ当初の予定と変えたことがあったので、どんなことを変えたのかお話したいと思います。


logoA_BL.png






ブルプロでの私たちのチームですが、昨日の記事のとおり、募集開始その日に20人埋まってしまいました。

ちなみに、リーダーの私、サブリーダーの方、アシスタントの方と運営陣は3人なので、実質17人が一気に集まった感じです(*´ω`*)

すごくすごーく嬉しいことなんですが、困ったこともありました(´・ω・`)

それは、募集締め切りのあとにさらにお問い合わせがあったこと><

うちのチームとしては、最初の一週間は体験扱いにさせていただいているので、今入ってくれた人たちが一週間過ぎるまで追加の募集はストップしようというのが私たち運営陣の意見でした。

理由として、まずあまりに一気に増やしすぎると私を含めた運営陣がみなさんの把握をしきれないことが不安だったこと。

あと、チームのみなさん自身も慣れないだろうと思ったからでした。

でも、初日で20人埋まってしまったけど、昨日の段階でチームランクは4になってメンバーの枠も余っていることと、そして、一週間近くお問い合わせしてきてくださった方を待たせたくなかったこと、そして、これはチームメンバーのみんなには言ってないけど、あまりにいい方が最初の20人で集まってくれたので、運営陣の手がかからなかったから追加募集してもいいんじゃないかと考えたんです(*´ω`*)

なので、大々的な募集はせめて今のみなさんが一週間経過してからとは考えていますが、個別で問い合わせしてきてくださった方や今のチームメンバーからの紹介に関しては歓迎してもいいんじゃないかという話を運営陣で行い、サブリーダーとアシスタントのそれぞれの方の了承も得られたので、特別枠みたいな感じで募集を再開しました(*´ω`*)

とはいえ、当初の予定と違うことなので、チームのみんなにもきちんと私の気持ちを話しさせてもらって、みんなも運営陣がちゃんと話してくれたし私の気持ちもわかると納得してくれました(*´ω`*)

本っ当に今入ってくださってる20人(17人)は上から目線な言い方になりますが、いい子揃い!

まるで親ばかになった気分です(笑)

そんなわけで、急遽2人の方がチームに入ってくださって、チームメンバーは22人になりました(*´ω`*)

予定では20〜25人でチームメンバーを構成しようと思っていましたが、これも方針転換で30人まで増やす決断をしました。

もちろん、ちーむのみんなにも話済み!

とりあえず、今いるみんながずっとうちのチームにいたいと思えるように頑張りたいと思います(*´ω`*)

そのためにも、とりあえず合流をもうちょっとやりやすくしてほしい><

顔合わせだけでも全員じゃなくてもやりたい><

とりあえずそんな感じに思ってる花でした(*´ω`*)

では、今回は、この辺でー(*´ω`*)ノ

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪






タグ:ブルプロ
posted by at 11:00 | Comment(0) | BLUE PROTOCOL
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

月別アーカイブ
花のツイッター
プロフィール

20180227_213331-2.png

名前
血液型
誕生日9月13日
出身地福岡県
趣味ゲーム