アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ちょっと変わった(?)信州・諏訪の旅

さて、高ボッチ高原の後は、(この記事は前回の続きです)
「神州一味噌発祥の蔵 信州・諏訪の丸高蔵」 食事処にてお食事を。





↑↑みそだれヒレカツごはん。大変美味しゅうございました!!!


ここで食事中、「何だか諏訪に入った途端、不思議な感覚なんですよね」と話したところ、
今回集まった人達はみんな この土地に何らかの縁があるようだ、という事を聞きました。

そして、「どうやら今日この旅に参加した意味は、その辺りにありそうですね」という、
一行が次に向かう場所を聞いたのですが・・・
その後、自分でもちょっとびっくりしてしまう位、鳥肌が止まらなくて困りました^^;

――ああ、意味は全然分からないけど 何か必要があって、今日ここへ来たみたいだ私。



・・・えー、それがここ。茅野市の 『神長官守矢史料館』 です。
(自分の好みで東方系のサイトにリンク貼らせてもらいましたw)




何でも、諏訪大社とユダヤ関係説というのがあるんだそうで・・・
ちょっと調べたらネットにたくさん情報があふれていました。

武田家との絡み、諏訪御柱祭、守矢家とご神事。
ユダヤとイスラエル、キリスト教。 う〜ん (T?T)ダラダラ


言っときますが、私は歴史とか 不思議探求とか、全っ然詳しくない人です(笑)

なので、そういう歴史的な謎解きは 嫌いじゃないけどよく分からないのが正直な所。
でも、私がタロットに手を出すきっかけとなったのは(霊視の先生曰く)
おそらくイスラエルにいた前世もあって、それと関係があると守護霊様が言ってるのだそうな。
ほえ〜。(ただ、私にとっては 前世とかどーでもいいコトだったりするがw)

そして。

武田家と諏訪家の関わりはよー分からんが、
「富士浅間神社北口本宮」の立つ場所のエネルギーに 私は深い縁があるのだそうな。


そんな事は、もう何度も何度も 散々びっくり体験させられて 
いい加減イヤになってたのだけれど、やっぱりまたその続きが来たのかしらね〜(^_^;)

   ※参照記事 ⇒ アカシックリーディング 【その1:神社編】



で、実は資料館に行く前に、
「意味があるなら、何か合図をくださいね」
と 宇宙に向かってお願いしておいたのです。


――すると。





資料館を後にし 車に乗り込んだ途端、ネックレスが切れました・・・。


いやはや、ネックレス自体は古いものだし 別に切れる事はよくあることなんだけど、

このタイミングで、しかも「切れる」というこのサインで来たか!!

と、あまりの可笑しさにニヤニヤが止まりませんでした〜(≧▽≦)
(常日頃から、合図と言えば必ずと言っていいほど、「輪っかモノが切れる」という現象が起こる私w)

  ※参考記事 ⇒ 「ブレスレットが切れる時|何かの拍子に必ず切れる輪っかモノの意味」



↑↑ ネックレスのワイヤーが勢いよく切れたので、激しく飛び散ったビーズ達(T▽T)



そんなこんなで、不思議で楽しい信州の日帰りの旅。
この後も、諏訪大社のいくつかを回ったりして、無事 岐路に就いたのでした!

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。