美少女フィギュアのアフィリエイター「ファンブロガー」です。
11/3から駿河屋さんで駿河屋本店来店者数10万人突破記念スーパーセール が開催しています。
とにかく安い。驚くほど安い。
他店で定価付近で販売されているスケールモデルが半額くらいで売られています。爆安といってもいいでしょう。
これだけ安いと下手な小細工は不要。重視すべきはスピードのみ。
どこよりも、誰よりも早くお知らせする。
ことが大切です。
スピード勝負ができないアフィリエイターの戦い方
祭日とはいえ金曜日のお昼からスタートした駿河屋スーパーセール。
仕事をしていたり、出かけていたり、セール情報を知ったときには目玉商品が売り切れてしまったアフィリエイターさんもいるでしょう。
けれど、あきらめることはありません。
わたしが確認したかぎり、多くのアフィリエイターは「新品・目玉タイトル」で表示された製品ばかり紹介していました。
ファット・カンパニーのフォーリナー/葛飾北斎 英霊旅装Ver. が9500円
ミメヨイの大鳳が22000円
東京フィギュアの園田智代子 アイドルマスター シャイニーカラーズが19800円
確かに安い。でも目玉商品の弱点は安くて注目される分、すぐに売り切れてしまうこと。
表示されていないだけで、もっと他にもお買い得な製品は山ほどあるというのに・・・・。
ならば、ライバルが知らない、見つけていないお宝を自分でみつけて紹介してしまえばいいのです。
ライバルよりも早くお買い得な製品をみつける方法
ライバルも気づいていない安売りフィギュアをみつける方法は2つあります。
・ツイッターから情報収集する
・安値情報サイトのランキングで探す
です。
フィギュアコレクターのフォロワー様は安いモデルをみつけると、画像付きのツイートでツブヤいて教えてくれます。
画像付きなので、タイムライン上でも見逃すことが少ないのは本当にありがたく。
次にホビーの価格が安くなるとプログラムで表示するアフィリエイトサイトがいくつか存在します。
どことは書きませんが、わたしも3つほど安売り情報元として参考にしています。
ただし、注意が必要なことがひとつ。
プログラムにて価格だけで表示されるサイトでは、フィギュアのクオリティ(完成度)が保証されない。
のです。
安かろう悪かろうのメーカーはどうしても存在します。ただ安いから・・・とクオリティの低いメーカーの製品を読者に勧めるとあなたの信用はどんどんなくなります。
読者が欲しいのはクオリティが高くて価格が安い製品であって、クオリティが低くて価格も安い製品ではありません。
まとめ
今回の駿河屋スーパーセール。
Amazonのプライム感謝祭にも負けない割引率でした。
今後も開催される可能性があるため、セール情報にはアンテナを張っておきたいですね。
今回の記事はスピードで勝てなくても、努力や工夫で他のアフィリエイターを出し抜くやり方でした。
追記
初日に売り切れた目玉商品が二日目、三日目に在庫が補充されて復活したことを確認しました。
いったん、売り切れてもあきらめずにリンクは貼っておきましょう。
タイミングよく在庫復活したときに売れるかもしれません。
アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ