アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月19日

無料ブログでアフィリエイトをする前にやるべきこと。市場調査とライバル分析をしよう。

20230319_124735.jpg

美少女フィギュア・アフィリエイターです。

あなたはアフィリエイトに最適な無料ブログのファンブログを作るため、ホビー系アフィリエイトのプログラムと提携するためにASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のA8.netに登録をしました。

でも・・・いきなりファンブログを作らないでください。

またプログラムに申し込みをしないこと。

プログラムによってはブログのチェックがあります。

記事が投稿されていない、まったく完成していないブログで申込みをしても不許可になります。

10日間ほど毎日記事を更新してからプログラムに申し込みしましょう。

はじめはプログラムと提携していないためアフィリエイトできませんが、そこは我慢してください。プログラムと提携したらリンクを張りなおせばいいのです。

二度手間を避けるため、せっかくブログを作ってもライバルが多すぎて強すぎて勝てないところで戦わないため、ブログを作るまえにやるべきことがあります。

それは・・・市場調査とライバル分析。何でライバルと差別化するか・・・です。

・市場調査

たとえば・・・あなたはガンプラが大好き。自分で作ってもいるし、買っています。そこでガンプラ・ブログを作ってアフィリエイトしようと考えました。

わたしなら「ガンプラ ブログ」でググってみます。

あります。あります。強そうなライバルがたくさん見つかりました。

さて・・・トップ10のガンプラブログをみてください。あなたは勝てますか。勝てると思いますか。

わたしなら戦いません。勝てませんから。または勝てるところで戦います。負けない戦いをします。

おっと脱線しました。

わたしが検索すべきは「フィギュア アフィリエイト」または「美少女フィギュア アフィリエイト」でしたね。

ポチリ。

20230319_204053.jpg

います。います。

これだけで「フィギュア アフィリエイト」というキーワードが金になる、稼いでいるアフィリエイターがいることがわかりますね。

・ライバル分析

上から3つほどライバルサイトをチェックして分析してみました。

さいわいなことに、トップ1位以外は自分で美少女フィギュアを買ってもいないアフィリエイターであることが読んだ記事でわかりました。

あ、これ勝てるな。

少なくとも2位にはなれる。そう判断しました。

あとはライバルを分析して、良いところは真似をする。丸パクリはいけませんけど。

できていないところは真似しない。できていないところがわかったら、そこを自分のブログでは紹介します。

こうすることで勝てないまでも負けない戦いができるようになります。

・何でライバルサイトと差別化するか

これがもっとも難しいところですが、ライバルと同じことをやっても勝てません。

美少女フィギュアのアフィリエイトブログ(サイト)は強敵がいくつも存在します。

情報の速さと量なら○○○速さん。
えちえちフィギュアレビューなら○○○comさん。
ツイッターのフォロワー数ならfig○○○さん。
投げ売りホビー情報なら○○○○堂さん。

そんな老舗や強敵と真正面から戦ってはいけません。

もう平成みたいに「予約開始!」「在庫復活!!」と更新するだけのブログは売れません。レビューサイトも大手がいるため、いまから参入してもキツイと考えます。

あなただけの武器。あなたなりの視点の切り替え、ズラし、個性が必要になります。

わたしなら

・ファンブログで
・美少女フィギュアをアフィリエイトして
・月3万円を稼ぐ方法

をお教えできます。

美少女フィギュアのクオリティが高いのに安売り、投げ売りされている情報を流せます。

背景に20年以上、美少女フィギュアとつきあってきた経験と情報量がありますから。

あなたがすべきはわたしのように自分の強みを知る。ライバルを分析し、負けない個性を伸ばすこと。

ガンプラを食材にみたてて料理のように皿に盛りつける。
フィギュアのアニメ塗りをする。
一般の美少女フィギュアに小物をもたせてアダルト風味にレビューする。
可動フィギュアで4コマ漫画をつくる。
フィギュアの買取査定が高くなる方法を経験談で記事にする。

SNSには他のモデラーやレビュアーと視点や切り口を変え、ライバルと異なる地位を獲得した人がたくさんいます。

あなたも同じように自分しか出せない個性、切り口で負けない戦いをしてください。

A8.net


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11910117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
2月の人気記事ランキング
  1. 1. 【あみあみ】ホビー系アフィリエイターなら絶対に提携すべきプログラム
  2. 2. 【ツイッターのうざいDMやめませんか】SNSのフォロワーやブログの読者はアナタの金ヅルじゃありません。
  3. 3. もしも、わたしが秋葉原に毎日いける環境だったら作るアフィリエイトブログとは。
  4. 4. 【投資の三原則】メルカリアンバサダーの報酬ポイントでビットコインを買ってみた。
  5. 5. 【メルカリアンバサダー】フリマアプリのメルカリがアフィリエイトを開始!来年1月までは報酬料率も5%に
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
美少女フィギュアのアフィリエイターさんの画像
美少女フィギュアのアフィリエイター
アフィリエイター。おもにホビーの物販アフィリエイトをしています。いつか自分の土地を手に入れて、そこに自分の美少女フィギュア専門店と無料ギャラリーを開業するのが目標です。
プロフィール
検索
ファン


広告なし。このブログと同じものがカンタンに5つまで無料で作れます⇒ファンブログはこちら