メンテナンスの終了後、作成しているブログがいつまで経っても表示されない場合、
キャッシュが原因の可能性が考えられます。
キャッシュとは、過去にブラウザで表示したウェブサイトの情報をブラウザが
一時的に記憶しておくことをいいます。
なぜ、このような機能があるのかというと、ページを表示する際に変更があった
箇所の情報のみを取得して表示をすれば、ページ全体の情報を取得する必要がなく、
表示までの時間を短縮できるためです。
しかしながら、このキャッシュがあることにより、ページの情報が更新されても
情報の取得が出来なくなってしまうことがあります。
そのため、一時的にログインができなくなったり、表示がうまくできなくなること
があります。
このような場合、一時的に保存していた情報の全て(キャッシュ)をクリアして、
全ての情報を新しく取得すれば問題が解決することがあります。
キャッシュのクリアをする場合には、ご利用のブラウザごとに以下の方法で
クリア(スーパーリロード)ができますので、ご参考ください。
■Microsoft Internet Explorerでスーパーリロードを行う方法
「Ctrl(コントロール)」キーを押しながら、同時に「F5」キーを押してください。
■Firefoxでスーパーリロードを行う方法
「Shift(シフト)」キーを押しながら、同時にブラウザの「更新」ボタンを
クリックしてください。
■GoogleChromeでスーパーリロードを行う方法
「Shift(シフト)」キーを押しながら、同時に「F5」キーを押してください。