アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今さらだけど流行り神3

流行り神3 警視庁怪異事件ファイル

新品価格
¥2,630から
(2013/12/19 17:49時点)




流行り神といえば、都市伝説。流行り神の1は、確かPS2から、でした…たぶん(笑)3がこんなに安いなら、1はもっと安くなっているかも(泣
早くプレイしたくて、1も2も新品を購入した記憶があります。

流行り神3はPSPからでした。持ってなくて、今回は知り合いから借りてます。

流行り神は私的に良作でした(異論は認めます)

でも、2で少し作風が変化したような気がしました。推理に特化、ホラー要素は少し減ったかなと。3からでも、2からでも楽しめる作りにはなっているので、だったら2を飛ばして3からしたらいいよと言われそうです。

ホラー好きな人は、3もオススメです。人間模様が複雑で、こんな人いるかもしれないと思わせられる作品でもありました(※私的な意見です)人間の怖さも感じられます(笑

嫌いじゃないけど、色々と複雑な人間関係を見た後に(一話完結編)、人間の良さを見せつけられるとホッとしますね。親子愛、兄弟の絆など、後味はスッキリです。

人間関係のドロドロは、一切見たくないなぁと言う人は、結局ただのストーリーだから割り切っていきましょう(笑 ストーリーにメリハリをつける為に、完全な悪が必要なときもあるでしょうし。すべてパッピーエンドだと、リアリティーにかけるのかもしれないし(弱気)

でも、どんなふうに作風が変わっても、流行り神であるかぎり、続きが気になって見てしまうと言うことでした。私のように、根強い作品のファンもいるでしょう。だから、4も出てくないかなと、期待しているのですけど…どうなんでしょう。無理…じゃないですよね、能性はいつでも0じゃないのですよね?


友達の友達friend of a friend

よくある友達から聞いた話なんだけどさぁ、という伝達方法で伝わる噂。真偽を出ない、半分ほど本当からもしれないと思われる話。魅力ある怪奇的な話。

都市伝説

風海純也警部補になり、怪奇事件を解決しよう。

客の消えるブティック 赤いちゃんちゃんこ 高額アルバイト

分岐で事件の方向性が決まる。

科学ルート オカルトルート

みたいな謳い文句のノベルゲームです(笑)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。