アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

怖い話

怖い話……になっているかは、わかりません(個人の感じ方によります)

部屋でくつろいでいると、ふっと視線を感じました。

夜中12時頃ぐらいです。

室内を見回すと、布団と仏壇、神棚があります。

何もありません。

気のせいか、と携帯電話に視線を戻します(このとき、私は携帯をイジっていました)

テッ、テッ、テッ、テッ、テッ……。

軽い音が連続して聞こえました。

このとき、不思議と恐くは感じませんでした。

ただ、何かいるような気配があります。小さな何かが床を歩いているような……。

テッ、テッ、テッ、テッ、テッ……。

明らかに、何かが床を鳴らしています。

けれども、その場所には何もないんです。

音がするたびに、チラチラと見ますが何もありません。

雨漏りかも、と外の様子を見ても晴天で、空には星が綺麗に光っていました。

何かいるのかな。

私は次の日、この不思議な現象を家族に言いました。

すると「タロだよ」と言われたのです。

タロは、私が飼っていた猫です。何ヵ月か前に、死んでしまいました。

不思議な現象は、私だけじゃなく家族も経験していたのです。

ああ、タロかぁ。帰ってきてくれたのだな。恐くなかったのは、タロだからだったのか。

私は、タロが現れた場所の近くで手を合わせました。その日から、少しの間は廊下や部屋で足音が聞こえました。

気づくと、いつの間にかいなくなってしまいました。成仏してくれてたら、いいなと思います。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。