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2020年10月04日
HPが高い!3コストなのに有能なユニットとは!?(クラロワ)
クラロワユニット紹介第18弾!
毎日投稿43日目
今回はクラロワ内に登場するナイトを紹介します!
ユニット名【ナイト】
コスト【3】
レア度【N】
アンロック【訓練キャンプ】
ナイトを使うコツ
ナイトは3コストのノーマルレアなのにHPが高い。
そのためスケルトンラッシュなどと組み合わせることができる。
また,ナイトに相手のターゲットを取らせて他のユニットを相手のタワーに届ける戦法もある。
ナイトを使ってみての感想
ナイトは防衛でも役に立ち,また攻撃にも活用することができる。
弱点という弱点は使っていても特に感じることはないが,強いて上げるとしたら攻撃スピードが少し遅い。
しかし,盾の役割として活用すれば攻撃スピードが遅くても,他のユニットに攻撃させれば補えるのでナイトを使う際は攻撃解いて使うのか,それとも他のユニットの縦として使うのか目的をしっかりとして召喚するようにしましょう!
次回もクラロワユニット紹介です!
HPが高い!3コストなのに有能なユニットとは!?(クラロワ)
クラロワユニット紹介第18弾!
毎日投稿43日目
今回はクラロワ内に登場するナイトを紹介します!
ユニット名【ナイト】
コスト【3】
レア度【N】
アンロック【訓練キャンプ】
ナイトを使うコツ
ナイトは3コストのノーマルレアなのにHPが高い。
そのためスケルトンラッシュなどと組み合わせることができる。
また,ナイトに相手のターゲットを取らせて他のユニットを相手のタワーに届ける戦法もある。
ナイトを使ってみての感想
ナイトは防衛でも役に立ち,また攻撃にも活用することができる。
弱点という弱点は使っていても特に感じることはないが,強いて上げるとしたら攻撃スピードが少し遅い。
しかし,盾の役割として活用すれば攻撃スピードが遅くても,他のユニットに攻撃させれば補えるのでナイトを使う際は攻撃解いて使うのか,それとも他のユニットの縦として使うのか目的をしっかりとして召喚するようにしましょう!
次回もクラロワユニット紹介です!
2020年10月03日
ほっとくとやばい!範囲攻撃するスケルトンとは!?(クラロワ)
クラロワユニット紹介第17弾!
毎日投稿42日目
今回はクラロワ内に登場するボンバーを紹介します!
ユニット名【ボンバー】
コスト【3】
レア度【N】
アンロック【アリーナ2】
ボンバーを使うコツ
ボンバーはユニットの大きさは小さいが,HPはそこまで低くないためザップやローリングウッドでは倒されない。
ボンバーを召喚するときにジャイアントやゴーレムなど大型ユニットの後衛に召喚することで,相手がゴーレムを倒そうと召喚してきたユニットをボンバーで倒すことができる。
しかし,ボンバーは陸ユニットにしか攻撃をしないため相手が空ユニットを召喚してきた場合はボンバー以外のユニットで防衛するのが良い。
ボンバーを使ってみての感想
ボンバーは範囲攻撃をしてくれる上に,遠距離攻撃なので相手の近距離攻撃をするユニットに対しては防衛しやすいと感じた。
しかし,攻撃でボンバーを使用してしまうと相手に簡単に防衛されてしまうため,攻めにボンバーを使うのではく,防衛でボンバーを召喚してカウンターで大型ユニットと組み合わせれば強いと感じた。
ボンバーはHPが低くも高くもないので極力ダメージを与えられないように延命を意識すればより活用できます!
次回もクラロワユニット紹介です!
2020年10月02日
直接相手の陣地に召喚できる最強ユニットとは!?(クラロワ)
クラロワユニット紹介第16弾!
毎日投稿41日目
今回はクラロワ内に登場するディガーを紹介します!
ユニット名【ディガー】
コスト【3】
レア度【UR】
アンロック【アリーナ4】
ディガーを使うコツ
ディガーは自陣敵陣関係なくどこにでも召喚することができる。
そのため,ペッカやメガナイトなどHPが高いユニットにターゲットが向いている間に相手のタワー付近にディガーを召喚することでタワーに大ダメージを与えてくれる。
また,ディガーを先に召喚してディガーにターゲットが向いてからウォールブレイカーなどを召喚してタワーを攻撃させる戦術もある。
しかし,相手のタワー付近に召喚することでキングタワーにトルネードで吸われてしまう可能性があるため,注意しなければならない。
ディガーを使ってみての感想
ディガーは攻撃力はあまり高くはないものの味方のユニットと協力すればとても強い力を発揮すると感じた。
さらに,ディガーとポイズンを組み合わせることで相手がディガーを阻止するために召喚したユニットをポイズンで処理することができるので,とても良い組み合わせである。
ディガーはどこでも召喚できるという点から,攻めにも使えるユニットであり,守備にも使えるユニットであるでピンチの状況とかにディガーを召喚して,防衛などすることができる。
しかし,ディガーを同じところに召喚し続けると相手に対策されてしまうため,毎回ディガーを召喚する位置を変えて,相手に対策されないようにする必要がある。
ディガーはとても有能なユニットであるが,URであるため入手するのが少し難しい。
そのため,性能を覚える前にまずはディガーを入手するところから頑張りましょう!
次回もクラロワユニット紹介です!
2020年10月01日
自陣を守るもう一つの建物とは!?(クラロワ)
クラロワユニット紹介第15弾!
毎日投稿40日目
今回はクラロワ内に登場する大砲を紹介します!
ユニット名【大砲】
コスト【3】
レア度【N】
アンロック【アリーナ3】
大砲を使うコツ
大砲は相手のユニットを単体で攻撃する施設である。
大砲のHPはそこまで高くないため、相手の攻撃を大砲に当たらないようにするのがコツである。
施設はほっとくだけで自然とHPが減っていくので、適当に召喚するのでなく相手が自陣にくるタイミングで自陣の真ん中に召喚するのが良い。
また、自陣の真ん中に大砲を召喚することによって、相手がホグライダーを召喚してきたとしても大砲で攻撃を受けることができ、自分のタワーと相手のホグライダーのレベルが同じであれば、完封することができる。
大砲を使ってみての感想
大砲は攻撃力がまあまああるため実用性はあると感じた。
また、射程も短くなく攻撃スピードも遅くはないので目立ったデメリットの点はない。
しかし、相手のユニットに単体で攻撃するため相手が陣形を組んできたら大砲だけで防衛するのが厳しい。
そのため、大砲を使う場合はなるべくデッキの平均コストを小さくし、大砲の身代わりになるようなユニットをデッキに入れたほうが良いと思った。
大砲はステータスは悪くはないですが、単体攻撃なので防衛するのが難しい盤面がほかのデッキよりも多いで、練習して使いこなせるようになりましょう!
次回もクラロワユニット紹介です!