アフィリエイト広告を利用しています

広告

広告

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
最新コメント
胆嚢摘出手術 入院5日目 退院日 by (12/07)
胆嚢摘出手術 入院5日目 退院日 by ふぅママ。 (12/03)
⑷出産 by (09/21)
⑷出産 by サチモト (09/20)
⑷出産 by (09/18)
タグクラウド
プロフィール
アラサー妊婦さんの画像
アラサー妊婦
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月05日

妊娠8ヶ月 31w2d 妊婦検診

乗り気で無い、

妊婦検診がやって来ました…




いつもなら

物凄く楽しみなのですが…

今回は妊娠糖尿病の

精密検査が有りますからね(;_;)





もし結果が悪かったらどうしよう

それ以前に大嫌いな採血を何回も

地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄←





それでも、赤ちゃんと身体の為に

乗り切って来ましたよ(^o^)/




先ず私の体重は、

53.6s

妊娠前からプラス0.1s

つわりで減った体重からプラス3.5s

前回の検診からプラスマイナス0s





今週は、外食続きで

55s以上まで増えていた体重。

しかし食生活に気を付けていたら

短期間で戻せました(^o^)/




しかも、

前回の妊婦健診から

プラスマイナス0!

一切変わらず…偉過ぎるっ、私!爆



そしてエコー

image.jpeg

今回も、お顔がボヤーッと。笑

image.jpeg

こんな感じに、

左側だけ見えている感じです*




赤ちゃんは、1776gだったかな?

またうろ覚えw

2s超えていると思っていたので

少し安心w



胎盤も綺麗、

羊水もたっぷりあり、

赤ちゃんも動けて

居心地が良いとのこと。




そして内診…

なんと、子宮頸管が

短くなっていると言われました(;_;)




前回は3.9センチあり、

4センチくらい無いといけない所

今回は3.5センチまで短くなっていて。




お腹の張りについて聞かれましたが、

張りは有っても気にした事は無く。

もしかしたら今週の連休に外出した事で

身体が無理していたのかな?と。




張り止めの薬を朝と夜の2週間分

出されました。

動悸が酷くなるなら1日1回で良いそう。




ここに来て、また問題発生かー

赤ちゃんが産まれたら大変なので

安静に過ごそう(;_;)




妊娠糖尿病の精密検査に関しては、

長くなるので

次回更新とします(^o^)/


広告


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

2人目出産ランキングへ

貯金総額公開blog(アクセス数に感謝)

妊活blog(2人目を授かる迄の記録)

ダイエットblog(妊娠中の体重管理として)

検索+
検索するとお金が貰える無料アプリ♬

アンケートモニター登録
無料でアンケートに答えてお小遣い稼ぎ♬

こちらも宜しくお願いします♡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5308694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。