アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月16日

ベヒモス

暴れると止められない、巨大な大食い魔獣

《伝承地域》
世界中

《特徴》
この妖怪「ベヒモス」は、カバや水牛、ゾウなどの巨大哺乳類に似た大きな体をしている。固くて細い、ヒマラヤ杉のような強い尻尾を持っており、足も鉄の棒のように固い。バハムートと同じ怪物だと考えられることもある。また、日頃はおとなしい性格で、草食恐竜のような存在だが、何かの拍子に怒りだし、興奮状態で暴れ始めると誰も止めることが出来ない。全身の骨が青銅で出来ており、頑丈な体を使って全ての物を破壊するとされている。ベヒモスは、無限の食欲で、ありとあらゆるものを飲み込んでしまう。神様が人間を創造したときに、一緒に創造したとされている。中世ヨーロッパでは闇を司る悪魔の一種で、人間を大食いにさせてしまう悪魔だと考えられていた。
behemoth.jpg


posted by 麻生祇燐 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5726777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ
にほんブログ村
プロフィール
麻生祇燐さんの画像
麻生祇燐
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。