アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月22日

Guitar Workout Phrase #2

こんにちは (^^♪

効果的な練習方法のご提案となれば
シリーズ 第2弾 です♬

詳しくは、下記のリンクからご参照いただけますと幸いです(*´▽`*)
下指差し下指差し下指差し

サムネイル画像_Workout-Phrase2.png

Guitar Workout Phrase #2

posted by さっちん at 23:52 | TrackBack(0) | ギター練習

2020年07月09日

ギター 筋トレフレーズ B 〜 3本弦でのスウィープ・ピッキング 〜

筋トレフレーズ 第3弾 (^^♪

今回は、3本弦での ”スウィープ・ピッキング” を
教則Videoっぽくやってみましたw

やはりブランクは長く開けるもんじゃないですね〜(^▽^;)

左手が,,,
遅い!! とにかく遅い!! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
余計なノイズも結構出ちゃってるなあ,,,

反省(;^ω^)


”スウィープ・ピッキング”って

そのネーミングから
どうしても右手技だと思いがちですが

でも本当は "左手" が肝なんです!!

と,いうわけで,結局,左手の筋トレフレーズなのですよ(笑)

今回の動画でやっているのはメジャー・コードのアルペジオの基本形
2弦の音をルートとしたメジャー・コードになっています

当然ながら,1弦のM3の音を半音下げることでマイナーコードにも
対応できる便利な運指ですよ!

是非,トライしてみてくださいネ(#^^#)



posted by さっちん at 22:25 | TrackBack(0) | ギター練習
カテゴリーアーカイブ
ファン

人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント


さっちん's profiles
さっちんさんの画像
さっちん
プロフィール
こんにちは!

趣味は「エレキギターを弾く事」と「歌う事」。
あと、(たまにですが、)おいしい空気を吸いたくてトレッキングに行ったりもします。

昨年まで、本業は、映像関連機器の組み込み系エンジニアでしたが、
昨年末、脱サラ成功(∩´∀`)∩

・音楽(主にギター(エレキ)マイク関連)
・FX初心者のための教科書的話題
・アウトドア
・電子工作的話題

などなど、雑多に綴っていく予定です

まあ、ブログの方はのんびり気楽にやらせてください(*^^)♪

どうぞよろしくお願いします!

wd_tw.gif
ゆる〜くつぶやいてます。
気に入ったらフォローお願いします♪

カテゴリーアーカイブ

タグクラウド
検索
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。