2020年04月23日
デスストランディング DEATH STRANDING メタルギア小島監督の新たな挑戦を見よ!
購入して1週間ばかり初めは謎の造語とSF設定に悩まされてイマイチハマれなかったこのゲームもエピソード3以降 敵に対抗するボーラガンというものを手に入れだいぶまともに行動ができるようになった。その後、バイク、車の利用。国道の復旧などやれることが増えるにつれて
他のユーザーとの連携が面白い。自分が歩いた道を他のユーザーが歩いたり。復旧した国道を他のユーザーが使用したなどという表示がされるのが地味に面白い。
またカイラル通信(大容量通信)が実装された地域では他のユーザーが設置した設備を自分も使うことができるようになる。このしくみは面白い、他のユーザーと協力しながら通行しやすいルート作り上げているような感覚になる。国道の復旧などは7-8割くらいの素材を他のユーザーが納品しておりそれに協力する形で自分も材料を納品し協力の中で徐々に国道が出来上がっていく感じが面白い。後半に出てくるジップラインは、もうつなぐのが辞めれられなくなるくらい、くせになる、初回苦戦しながら山道、雪道を上った苦労が報われる感じがたまらない、雪山を中をジップラインでつなぎ各拠点が自由に行き来できるようになるのは本当にくせになる。
なんやかんや休日の朝から夜中まで食事の時間以外はほとんどのこのデスストランディングに費やしてしまった。まだこれからのストーリー展開が気になるが、とにかく新しいルートを探索し、自分で設備を設置して通りやすくしていく作業この作業がたまらなく面白い。
このはまり具合がどの程度続くのか追記をお待ちください。
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デスストランディング プレイ日記
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https://www.playstation.com/ja-jp/games/death-stranding-ps4/
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