アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月13日

シタデル:永炎の魔法と古の城塞  面白いと思うんだけどなー

シタデル:永炎の魔法と古の城塞をプレイしている。
正直言うともう2か月くらいやっている。アマゾンの評価は完全に2分という感じ

評価 高い人
魔法を使ったサバイバルゲーム
建築のスケールがでかくて面白い
クラフトが面白い

評価 低い人
シナリオがない、ドラマチックな演出がない
チュートリアルがない
何にもないところに放り出される。
ネットの接続悪い
(その後のアップデートで初期クエストと1直線のシナリオ追加されたみたい。)


確かに粗削り感はある。オープンワールド系のゲームでスカイリムなんかに比べ、
そのドラマ性とかよく作りこまれたフィールドを見てしまうとなんだこれ感は確かにある。
ただアークをプレイした人間からすると、「よくなった!!」というのが感想。
他のオープンワールドRPGに比べると作れる建物の規模感がすごく大きい。この部分がやりがいを感じ
させる。他のプレイヤーが作った、城や小屋の出来を見て感動するのは初めての経験だった。
ぜひ少しづつでも改善をすすめ、より快適なプレイができるようになるのを祈る!!

こんな感じで自分の家を作ってみたり
IMG_2391.jpg

IMG_2387.jpg


ドラゴンをペットにして空を飛ぶ図
IMG_2366.jpg


誰かが作ったすげー建築を見てびっくりの図
自動でファイヤーボールを打つ設備になっており近くにいるだけで
倒されたモンスターからアイテムとり放題だった。
このくらいの規模間の建築ができるのが面白い。
IMG_2683.jpg



ドラゴンを呼んだらマップの端からちゃんと飛んできた図
うい奴よのう
IMG_2699.jpg










もっと知りたい人はこちらをどうぞ シタデルプレイ日記
https://blog.goo.ne.jp/sy3770813/e/a9810c661abc6a703129dad18327f547



ーー商品説明ーー
何も持たない状態で未知の世界に降り立ち、自給自足の生活を送っていく点では他のサバイバル系作品と同様だが、本作では斧で何度も木を切りつけたり、つるはしを振り上げて石を採掘する必要はない。素材採取の魔法を付与した武器を軽く掲げるだけで素材を得ることができる。もちろん攻撃魔法も充実。さらに、伝統的な魔法使いのスタイルに則った空飛ぶホウキでの飛行や、騎乗用の動物を魔法で手懐けるなど、採取・戦闘・移動のあらゆることに魔法が使われる。 また、本作のオンラインマルチプレイでは、最大40人が一つのサーバーに参加し、同じ世界の中でゲームをプレイすることができる。フレンドと二人で広大な世界を旅する、多くの魔法使いを集めて他のプレイヤーのグループと競い合う、など遊び方は様々。



他の人の感想はこちらで


シタデル:永炎の魔法と古の城塞


感想(2件)






アマゾン「シタデル」ページ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9773982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。