アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月12日

[数学の勉強]3次式の公式 動画で勉強できる今の時代

「後悔先に立たず」と言われますが、私にとっては、その通りです。
しかし、人生100年の時代に入りました。何もしないで過ごすのはもったいない。
ということで、人気のハイチさんの動画を見て数学の復習です。

学校とは縁遠くなった人にとっては、動画は最高の教師です。
やる気の問題ですが、はまると面白いのです。

苦手だった数学の公式を思い出しながら問題を解いていきます。
受験とか試験とか無縁の世代なので楽しくできます。

仕事持ちなので時間に制限がありますが、数学まで広げてきました。
若いうちに頭に叩き込んでおけば別の世界があったかもしれないと思いながら動画を見ています。


高校生のためのZ会

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11354519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】Maison de Sabre
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
やよいの青色申告オンライン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。