アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

オススメの英語学習法★「英語は逆から学べ!」

今回は私が海外ドラマを見始めるきっかけとなった本を紹介しておきたいと思います。

この本は、「英語は逆から学べ!」という4冊あるシリーズの最新版です。
私が海外ドラマを見始めるきっかけとなったのはシリーズ最初の本ですが、
最新版には重要なポイントが要約として分かりやすくまとめられています。
さらに、世界初のダブルバイノーラルCDが付いていて、臨場感たっぷりの
ネイティブの会話が聞けます。

リンク先のAmazonのレビューには、賛否両論が書かれています。
否定的意見が多い理由は、レビューの読者が英語を短期間で習得する方法を
期待しているからだと思います。アメリカの子供でも何百時間も英語を聞いて
少しずつ話せるようになります。英語の習得は時間がかかるものです。
この本で紹介されている方法は、費やした時間・努力を確実に結果に結び付ける
という方法です。1日3分で英語を身につけたいという方にはオススメできません。

私は、高校2年生の夏(当時:英検準2級)にドラマを見始め、
1年半後の高校卒業時にTOEIC950点(リスニング満点)まで上達しました。

この1年半の間に、「フルハウス」全192話とCATVの「スイートライフ」全87話の
合計100時間を「英語は逆から学べ!」の学習法に従って見ました。
100時間といっても、25分ドラマなら週5話のペースで1年間見るだけです。

みなさんもぜひ、「英語は逆から学べ!」の学習法を参考にしてドラマを見てみてください。

要約ではなく詳しい学習法を知りたいという方は、シリーズ最初の本↓↓をご覧ください。

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。