アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月19日

幼児が英語を読める書ける?

実は、最近子供チャレンジにはまっている我が家のい君です。

いえいえ、い君はまだ幼稚園の年中さん。

子供チャレンジは、小学1年生から始まるベネッセの通信教育だよね。

そうなんです。

早いんです。

い君には、わからない事が一杯なんです。

教えてあげなきゃ、ついてあげなきゃ出来ない事がまだまだいっぱい。なんです。

実は、こどもちゃれんじに、今年4月から英語のアイパットでする、無学年生のものが

インクルードで出来る様になりました。

えっ??

どういう事???

でしょ?? でしょ??

おそらく別途、英語加入者が非常に少なかったのと、あちこち同業他社で通信教育の無学年生が実施されてるので、

同業他社に対向して、今までは別料金だった英語の無学年生の講座が、月々の基本料金に含まれる様になったのです。

これが、これが、すごくお得なのです。

動画の中のアメリカ人と会話できるし、自分が言うた音声が後で再度聞けるし。。。

なんせ、無学年生。

い君は、ある程度英語がわかってるから、小学4年生から開始しました。

でも、でも、そこには落とし穴がありました。

聴けるし、言えるけど、読めない、書けない(タイプ出来ない)い君。

やはりまだ幼稚園の年中組。

はて、困った。

結局小学1年からやり直してます。

1年からでも、い君が問われるのは簡単な単語だけど、映像の中のウェンディやフレディが話す言葉は、

ちょっと長い日常会話。

これって、いつも言ってたり、聞いてたりする言葉なので、今後に期待できちゃう。

おまけに、英語のストーリーを楽しみながら、少しずつ読める様になってきてるから、

流石ベネッセ。優れものだなと感心しています。







posted by engl at 13:37| (カテゴリなし)
最新記事
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。