アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月30日

服を着る時の歌

レゴ

Put on your shoes

ここでの Put on は、

〈服を〉着る

〈ズボン・靴などを〉はく

〈帽子などを〉かぶる

〈手袋などを〉はめる

〈化粧を〉する

時に使うPut on です。

我が家では、服や、靴や靴下、ズボンをを履く時、などに、

いー君と一緒に歌ってます。

Put onの反対は take off です。、

逆に靴を脱ぐときは、

take of your shoes
 
の様に、歌を替えて歌ってます。

レゴ



レゴ



Put on your shoes / 靴を履いてね。

Let's go outside / 外に出よう。

Hurry up! /急いでね。

Put on your jacket /服を履いてね。

Put on your scarf /スカーフを巻いてね。

Put on your hat /帽子をかぶってね。


あーちゃんが幼児の頃、毎日、英語であそぼを録画して観てました。

今でも、覚えてる英語の歌があり、同じ曲をいー君にも聞かせてあげたいなぁと思います。

まだ、いー君には早いかな?と思っていましたが、もういー君は2歳半。

色んな英語体験をさせてあげたいので、「えいごであそぼ」いー君にも始めました。

NHK教育「えいごであそぼ」の幼児英語教材


テレビで観ているキャラクターが出てくるので、お勧めです。



タグ:take off Put on
posted by engl at 10:00| (カテゴリなし)
最新記事
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。