アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

えみゅう
ご訪問ありがとうございます。 ただいま1歳11ヶ月の娘をもつママの日記です。
全ての音楽ファン続々集結中!
alt=
an 福岡CAD音楽 教室フラワー スクールルームランナーブライダルエステホテル伊豆 宿泊アンティーク 雑貨

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月30日
やっぱりね・・・
昨日、うちのチビは夕飯もそこそこに寝てしまい、
きっと朝は早く起きるだろうと懸念しておりました。赤ちゃん

案の定、起きました。桃太郎
4時に。落ち込み
起きてしばらく気づかないフリをしておりましたが、
不満気な声は徐々に大きくなり、ドタバタと足音足跡も気になりだしたので、
仕方なくリビングへ連れ出しましたよ悲しい

やはりお腹がすいていたのかパンの袋を持って
くれくれアピールバニー
あげるとハイテンションになり、バッタバタ足音うるさい足跡 犬かびっくり怒
うちは二世帯住宅で、下にじぃじが寝ています。ZZZ
大迷惑です。すいません
チビはさらにヨーグルトまでたいらげ、ようやく満足した模様ブタ

このまま起きていられても困るので、またひたすら寝たフリをしましたウインク
20分ほどウロウロしてましたが、つまらなかったのか再び眠りにつきました。笑顔
時間は5時半ニワトリ
結果まぁ私もまた一眠りできたからよかったかなZZZ

一番迷惑だったのはやっぱり・・・
じぃちゃんかすいません


FX、始めるなら今!

FX、始めるなら今がチャンス!
Posted by えみゅう at 00:20
| この記事のURL
2009年05月28日
雨の日
今日は1日雨でした。雨

暇をもてあましそうだったので、実家に行きましたよ家
雨の日はチビを外で遊ばせられないというのもあり、
チビの生活リズムがくずれがちです。
といっても、もともと理想的な生活リズムではないのですが・・・ウインク
(はい、親に似て夜更かしヤローですすいません

昨夜も寝たのが遅かった上に、朝は早く起きてしまったので、
今日は午前中からちょっと不機嫌&おねむモードブタ
その後、じじばばのところへ行ってテンションあがってお昼寝できず・・・
家の中でいろいろ いたずらしたり、じじばばの相手をしたり(?)
遊んではいたんですけど、眠い眠いモードではありながら
なかなかおちませんダメ
結局、夕方うちに帰っても寝る気配なく、夕飯の時間ごはん

ご飯もそこそこに早くも「ごちそうさま拍手」と手を合わせたと
思ったら・・・ここでおちました〓

その後はビクともせず熟睡・・・
お風呂は?!・・・ZZZ

ま、夜更かしするよりいっかびっくり
明日早起きだろうなぁ。。。
明日も雨だし一日長そうだ・・・落ち込み


そんな雨の日はやっぱりこれかな↓



Posted by えみゅう at 21:55
| この記事のURL
2009年05月28日
ママ友の集まり
今日は近所のママ友のおうちに遊びに行ってきました。家
うれしいことにうちのチビと同い年、月齢も近いお友達がたくさんいます。
もともとは妊娠中の母親学級で知り合ったのがきっかけですが、
いつも私含め、6人のママ友とそのチビちゃんたちで仲良くさせてもらっています。

しかもみんな気の合う良い人ばかりドキドキ小
チビたち6人の内訳も 男の子3人、女の子3人とバランスもばっちりOK
それぞれのおうちにお呼ばれするときもあれば、
誰かが近くの公園に遊びに行ったりすると、メールでみんなに
「暇してる人は来てね〜手紙」 
と送られてきて何人か集まったり・・・
無理なくお付き合いできるのがいいですよねぇ〜まる

公園で遊ばせるのも、誰かお友達が居るのと居ないのでは
ママもチビも満喫の仕方がぜんぜん違います笑顔
お友達が居ると時間の経過も早いですが、誰もいないと遊んだつもりでも
全然時間経ってないし落ち込み 今の時期すでにかなり暑いので、誰も居ないと
ママは早く帰りたくなります走る

今日はおうちに集まりましたが、GW明けで久しぶりに全員集まったので
みんなテンションあがりまくり拍手、子供達もとっても楽しそうでしたバニー

来週はみんなで海にでも行こうかと話してます〜泳ぐ
Posted by えみゅう at 00:49
| この記事のURL
2009年05月27日
ほんと最強です。
今日は暑かったですね。

わたくしは今日、うちのチビを親に預けてハローワークへ行ってきました。
出産前まで働いていたので、雇用保険の手続きにようやく行けました。
いやいやそれはそれは満員状態でしたよ。困った

さてチビもいなくて久しぶりに身軽な私は、ここぞとばかりお昼ごはんもそっちのけで
用事や買い物に歩き回り、家に帰ってきたら かなりの疲労と頭痛で体調悪化落ち込み
この暑さです、水分だけでも摂らないとね。

うちの親は私の家から車で15分ほどのところに住んでおり、
わりと気軽に預けたりできるので、ほんと助かります家
チビが居ないうちに夕飯の支度、片付けを済ませてホッと一息・・・。

子供ができてから実感しましたが、小さい子供が居ると
夕飯の支度って大変ですよね。おとなしく一人で遊んでてくれる良い子ってなかなか
いませんよね〜ロケット
そんなママさん達が最も頼りにしてるのが、4時からの教育テレビの子供番組っすテレビ
なかでもまだ幼いうちの子は「いないいないばぁ」を最も愛しておりますドキドキ小
15分で終わってしまうのがなんともザンネン・・・

そこでうちのとっておきアイテムは
キラキラ「いないいないばぁ」のDVDキラキラ

効果絶大です。ほとんど歌と踊りなので、テレビに釘付けになります。
これは必殺技なので、しょっちゅう見せるわけにはいきません。
出かけたいのにぐずって支度ができない、車でぐずってしょうがないなどなど
ここぞというときに見せると、ほんと助かります。

こういうのあるといいですよね、ほんと最強です力こぶ
チビが居るとこういう欲しいものを気軽に買いに行けないので、
私はもっぱらネットでお買い物〜 楽天さんにお世話になってます。

いつまで効果があるのやら・・・クローバー

ないものはない!お買い物なら楽天市場
Posted by えみゅう at 00:01
| この記事のURL
2009年05月26日
はじめまして!
えみゅうと申します。笑顔

ブログというものははじめてで、まだ何がなんだか訳わからぬ状態ですが、
皆さんのブログを参考に 徐々にそれなりのものになれば・・・と思っております。落ち込み

うちにはただいま、一歳半の娘がおります。
タイトルの「いないいないばぁ」は、その姫がはじめて発した言葉です。
ちなみにテレビの「いないいないばぁ」も大好きです。
そんな姫の話題を中心に親子の成長の過程をのこせればなぁと思ってます。バニー

・・・・ってな感じでよろしくお願いしま〜すドキドキ小


Posted by えみゅう at 00:12
| この記事のURL
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。