アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月15日

82:はじめてのほしぞらえほん

こんばんは!
ご訪問いただきありがとうございます



今日の絵本はこちら


はじめての ほしぞらえほん (はじめてのシリーズ)

新品価格
¥1,980から
(2020/4/15 19:37時点)





はじめてのほしぞらえほん [ てづかあけみ ]

価格:1,980円
(2020/4/15 19:37時点)
感想(10件)








いや、これね。結論から言うとまだ早かったです




引っ越す前くらいから、娘ちゃんによく聞かれていたんです。

「なんでとうきょうにはほしないの〜?」って



星については絵本で知っていたわけですが、
我が家はキャンプやアウトドアに行かないので
実物は見た事なかったんですよね。


今年の夏休みにでも満点の星空を見に行こう!と思っていたのですがそれも無理そうなので




興味があるうちに!!
と思って早速買ってみたんですが、


内容がちょっと難しかったようです


でも、親から見たらとてもいい絵本です!!

そもそもの「ほしとはなんぞや?」ってところから、



星座や惑星についてもとてもわかりやすく解説しています。



これは・・・どうかな?年中さん(来年)には楽しめるかな?
と期待しています!


その間でも家にあって、すぐ手が届く場所にあることが大事かなと自分を慰めています





今日は久しぶりに公園に行けました

誰もいない公園で2時間ノンストップではしゃぎ回って遊び尽くした娘ちゃんを見てると、

家の中でも常に楽しそうにしていても、
娘ちゃんなりに本当に溜め込んでいたんだなあ・・・と。



なかなか思うように外出は出来ないけど
娘ちゃんの楽しみをたくさん一緒に見つけていきたいですね。



あ、あと、2時間外遊びで、そのあとはずっと絵本読んだりお絵かきとか静かな遊びだったんですが、
娘ちゃん6時にはすこんと寝ました


やっぱり体力落ちてるのかな


家の中でも体を使う遊びをしていきたいですね!!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふきこさんの画像
ふきこ
ブログどころか大のSNSオンチのアナログ人間。
このブログを始めることを私自身が一番びっくりして居ます。
可愛い可愛い我が子との思い出を書き留めておきたくて重い腰をあげました。
果たして我が家の絵本全部ブログに書けるのか?!
1日1冊の記事アップ頑張ります( ^ω^ )
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。