アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月22日

71:しょうがっこうがだいすき

ご訪問いただきありがとうございます


久しぶりすぎる絵本紹介となってしまいましたが

こちらの絵本です!!

しょうがっこうがだいすき

新品価格
¥1,540から
(2020/3/22 13:50時点)




しょうがっこうがだいすき しょうがくせいになるまでに、やるといいこと。しょうがくせいになったら、やるといいこと。 [ うい ]

価格:1,540円
(2020/3/22 13:50時点)
感想(22件)







いつにも増して気が早すぎる





ようやく幼稚園面接を終えたばかりなのに。


小学校って。




この絵本は有名なので、詳細割愛します!(てぬ・・・)



この絵本、娘ちゃんがまあハマりまして。


元々はママちゃんがこの絵を描かれている

えがしらみちこさん が大好きで買った絵本なんです。


娘ちゃんも絵が大好きなのもあるんですが、

今はすっかり内容にどハマりしています。




大人より近い

でも、ちょっとお姉さん。


そこが娘ちゃんとしてはすごく良かったみたいです。



著者のういちゃんが教えてくれることは

もじを書いたり、
足し算・引き算をしたり、
これから娘ちゃんがチャレンジしていく内容も多いのですが、

むずかしいと おもうことは、 れんしゅうしよう


おとうさん おかあさんに、がっこうのはなしをしよう


など、母として大切にしてほしいなと思うことが書いてあったり、



ゆうきを だして、おともだちに こえを かけてみよう。 


などなど、現役小学生ならではのアドバイスがあって


予習型の娘ちゃんには、


「こんなことをしておくといいんだ」という心構えができて
とても安心するようです。



さらに、絵本に紹介されている内容に興味が出てきたのか、

前はゆるーーくやっていた
ひらがなの練習に熱心になったり、

たし算やひき算に興味を持つようになってきました。




そんな訳で、親としても大変ありがたい1冊なのでした!!


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふきこさんの画像
ふきこ
ブログどころか大のSNSオンチのアナログ人間。
このブログを始めることを私自身が一番びっくりして居ます。
可愛い可愛い我が子との思い出を書き留めておきたくて重い腰をあげました。
果たして我が家の絵本全部ブログに書けるのか?!
1日1冊の記事アップ頑張ります( ^ω^ )
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。