詰まり、主食をやめておかずを主にしながら食事をする方法です。
魚、肉、豆腐、納豆、みそ汁に、野菜を取り入れたもので、ご飯や麺類はとらない食事です。
さらにジュース、炭酸飲料など。砂糖はもちろんポテトチップス、菓子類駄目。ビールはダメ。豆乳はOK。
日本酒はダメだけど、焼酎、ウイスキー赤ワインはOK.
もちろん最初からは、ご飯を1杯ではなく3/4から。その後半分。いまは1/4。来月は2食にする予定。
朝はスープかみそしるのみ。昼は、ご飯半分。みそしる。お肉と野菜炒め。夕飯はご飯1/4杯、みそ汁。
おなかがすいたらナッツ類とチーズを少し食べる。
しかし変えてみるとあまりおなかがすかない。不思議だ。糖分を取らない風にしたら腹持ちするし、
血糖値が上がらないので、肝臓や膵臓を休ませることになるのだという。1時間後に、眠くならない。
今までは1時間後に急に眠くなるのがならない。その時間余分に時間を使える。
つまり、血糖値が上がり1時間後下がりその為、眠くなる仕組みだということです。
糖分が減るとどうなるかというと、体内で糖新成が起こるそうです。
自分で糖を作るのだ。
タンパク質を分解してブドウ糖を作るシステムが人間には備わっているが、糖分を多くとりすぎると
糖新生は起こらないのでやむなく脂肪としてためていてその都度使いのだ。
だから体重が増える。すでに8s減っている。(最初68kg→60kg)
今まで下がったことない。凄いですね!!! ビックリした。驚いている。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image