2019年02月23日
353系電車
甲府の武田神社を参拝しました。
今回、一昨年より中央東線の特急列車に登場した353系に乗れましたので、紹介します。
353系は中央東線「あずさ」「かいじ」の車両更新を目的に2017年に登場し、まず「スーパ一あずさ」で運行を始めました。昨年より他の「あずさ」や「かいじ」の一部でも置き換えが始まり、来月のダイヤ改正で全て353系に替わります。
加速がスムーズで座席の座り心地も267系よりも柔らかく、携帯端末用コンセントがついていて申し分ないのですが、電圧が低く感じました。バッテリ残量の増加スピードが家庭のより遅いのです。
また、来月のダイヤ改正で車内販売でのアイスクリーム販売が終了するため、おなごり購入をしました。
非常に固いため、自宅より金属のスプーンを持参して食べています。
なお、東海道・山陽・北陸各新幹線は今までどおりです。
今回、一昨年より中央東線の特急列車に登場した353系に乗れましたので、紹介します。
353系は中央東線「あずさ」「かいじ」の車両更新を目的に2017年に登場し、まず「スーパ一あずさ」で運行を始めました。昨年より他の「あずさ」や「かいじ」の一部でも置き換えが始まり、来月のダイヤ改正で全て353系に替わります。
加速がスムーズで座席の座り心地も267系よりも柔らかく、携帯端末用コンセントがついていて申し分ないのですが、電圧が低く感じました。バッテリ残量の増加スピードが家庭のより遅いのです。
また、来月のダイヤ改正で車内販売でのアイスクリーム販売が終了するため、おなごり購入をしました。
非常に固いため、自宅より金属のスプーンを持参して食べています。
なお、東海道・山陽・北陸各新幹線は今までどおりです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8582976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック